※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
家事・料理

皆さんのご主人は立ってトイレをしますか?それとも座ってしてくれますか…

汚い話ですいません!皆さんのご主人は立ってトイレをしますか?それとも座ってしてくれますか?

うちの主人は立ってなのですが、立ってすると、本当にたくさん飛び散っていてトイレ掃除が嫌ですよね😭綺麗にしてもすぐに汚くなる😭それに匂いも😭

座ってする人もいるのだから、座ってしてほしいのですがら中々言えません。言ってから座ってしてくれるようになったよ!という方いらっしゃいますか?

コメント

主人は立ってしていますが、率先してトイレ掃除もしてくれるので気になりません(*´꒳`*)

• ハナ

ハナ

なんて素敵な旦那さん😭うちも毎日トイレ掃除してくれるなら構わないのですがね( ;ᯅ; )

• 10月14日

それうちもです!
もう諦めです😓
座ってすると何か問題でもあるのかなと考えるのですがどうなんでしょう。
あそこが便器の底に着いたりなんてことあるんでしょうか…。
それなら無理にとは言わないのですが…

• ハナ

ハナ

どうなんでしょうかね!座ってやる人もいるので、人それぞれなんでしょうが、できるもんならやってほしいですよね(>_>)

• 10月14日

退会ユーザー

わかります!
    潔癖症なので壁とかたぶん染み込んでると思うので一切触れ無いです…。
    でもいつか子供が…って考えると考えたくないほどいやだ!!

• 10月15日
ちょこ

座ってしてくれます!
付き合う前からトイレは座ってしてたそうです!

• ハナ

ハナ

素敵です!!最初から座ってしてくれるなら、いう必要もないのですが(>_>)

• 10月14日
BABY

私の旦那は立ってしますが、
私のお母さんの再婚相手の人は
座ってしてます☺️
たぶん、家族女4人の中の男一人なので
そこは気を使ってくれるっぽいです(笑)

• ハナ

ハナ

いい方ですね(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥
    うちの父親も座ってしてたので、男子トイレにあるやつ以外ではみんな座ってするもんなんだと思ってました( ;ᯅ; )

• 10月14日
てもす

座ってしています🙃❊

• ハナ

ハナ

羨ましいです(>_>)うちも座ってほしい(>_>)

• 10月14日
mai

前にテレビでこんなに飛び散ってるっていうのを見てから座ってするようになりました😄
衝撃的だったみたいです!こんなにも😣って言ってたので(笑)

• ハナ

ハナ

私も見た事あるのですが、本当にあれ衝撃ですよね😭主人と一緒に見たのですが、主人は変わらず立ってます(>_>)素敵なご主人ですね!!

• 10月14日
miel

前に立ってトイレすると飛び散りすごいよー、座ってしたらー?と言った事がありましたが立ってトイレしてます😂笑 汚れた時は旦那も掃除してくれてるので、あまりしつこく言わないようにしてます( ̄^ ̄)

• ハナ

ハナ

言ってもダメなら、立ってする理由があるんですかね😳掃除してくれるのはいいですね!うちの主人は一人暮らしの時からトイレ掃除をほぼしない人だったので期待ができません(>_>)

• 10月14日
❤︎

付き合っていて同棲始めるときに、トイレは座ってしろ!と何よりも先に説明した気がします (笑)
今でも時間がないときなどちょくちょく立ってする時もあるみたいですが、その時は便座に飛んでたりするのでそれ見つけた瞬間掃除させます 🚽(笑)

ちなみに職場のトイレも従業員トイレ1つしかないので、新しく入ってきた男性社員とかにも1番最初に教えるのはトイレは座ってね!です (笑)(笑)(笑)

• ハナ

ハナ

やっぱりはっきり伝えるのが大事なんですね!!素晴らしい😭
    いい教えですね!立ってしてきた人も、職場で座ってするなら、家でもするようになるかもしれないですしね!

• 10月14日
ムーニー

うちは座ってしてよと言ったらそれからずーっと座ってしてます☺️
男の人ってそこに結構こだわりある人いるみたいですよね!
「子供も小さくてなかなか掃除まで手が回らないから、座ってしてくれると助かる」と、控えめに伝えてみてはどうでしょう??

• ハナ

ハナ

そうなんですよね!前にテレビで座ってするのは嫌と言っていた方が多かったのを見たことがあります!言ってからしてくれるようになったんですね!うちも言ってみます(>_>)

• 10月14日
ママリ

昔からトイレ掃除大変だから、と座ってする人みたいです!
旦那さんがトイレ掃除担当にしてみてはどうですか?🚽🌟

• ハナ

ハナ

素敵です😭一人暮らしからトイレ掃除をほぼしないような人だったので、担当にしたら、適当にしそうなので期待できないです( ;ᯅ; )

• 10月14日
双子ママ

一人暮らしのときは立ってしてたみたいですが、結婚してからは座ってしてます。
引っ越しのときの掃除で、結構飛び散って汚いことに自分で気づいたみたいです😅
トイレ掃除させてみてはどうですか?笑

• ハナ

ハナ

そうですね!一度トイレ掃除ささてら現状を見せてこれだけ汚いから、座ってしてと伝えて見ようと思います!ありがとうございます!

• 10月14日
もねりん

主人は座ってしてくれます。
汚れるのわかっていて。
でも、子ども達は立ってします…
から、飛び散ってるようで毎回拭き掃除してます…😅
それとなくご主人につたえてみては?
汚れるとか、わかってないかもですよ?

• ハナ

ハナ

子供達は立ってしちゃいますよね😭主人とテレビでこれだけ汚れていると見たのに変わらずだったので、はっきり伝えてみます!

• 10月14日
ももたろう

座ってって言っても、出た気しないとか言われました、諦めてます。

• ハナ

ハナ

出た気がしないとかあるんですか🤔そう言われたらもう言い返せないですね😭うちも一応言ってみます(>_>)

• 10月14日
もえ

座ってしてくれてます!が、たまに便器と便座の隙間?から漏れでて床がびしゃびしゃになってる時があって、当人は朝それやって気づかず仕事に行ったりしてるのでハァア??ってなります😢

• ハナ

ハナ

そんな事があるんですか😭うちもそんな事されたらハァ?ってなります!ブチギレです!なんでそうなるんですかね🤔座れるなら座ってと言ってみます!

• 10月14日
  • もえ

もえ

ネットで調べたら結構あるみたいで…笑
    トイレの形(?)にもよるみたいなんですが😭😭
    立って飛び散ってるのも嫌ですがおしっこの水たまりも最悪です!!
    マットに染みてる時は気付かずびしゃびしゃマット踏んだこともあります😭😭😭もう激萎えですヽ(;▽;)ノ

• 10月14日
  • ハナ

ハナ

そうなんですか😱!!
    それは嫌ですね!!嫌すぎる!!!その可能性があるなら、今のままでも、、!と思ってしまいました😭

• 10月14日
  • もえ

もえ

わかります😂
    立ってして!って言いたくなるレベルでした😂
    本当はもう家のトイレしないで!とも言いたくなります笑

• 10月14日