※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

産休中の過ごし方について教えてください。産休入り前の休暇が初めてで何をしたらいいか迷っています。

産休中みなさん何して過ごしましたか?
来週から産休入りますが仕事漬けだったので休みがあるって初めての経験で何しようか悩んでます。
みなさんどのような風に過ごしたか教えてください!

コメント

Lu

初めは早起きして、掃除洗濯等々忙しくしていましたが、やめましょう(笑)

存分にゴロゴロして、体調良ければお出かけして
今のうちに1人で、またはご主人との時間を楽しみましょう🎵

K

私も産休は嬉しかったけど
なにしたらいいかわからずに
戸惑いました😂
家の断捨離、模様替え
映画見に行く、
おいしいもの食べに行きまくる

は、しといてよかってなあ
とおもいます🤔

あとは正産期はいったら
散歩したり家でヨガしたり
しました笑

ままり

子供産まれるとなかなか友達と予定合わせにくいだろうと思って、友達とランチ行ったりしました!
あとひたすらゴロゴロしていました(笑)

ゆってぃー

初めは嬉しい‼️っと思ってゴロゴロテレビ見たりしてたんですがすぐに飽きてしまって友達とランチしたり部屋の掃除をしたりしてましたよ~😆🎶

🧸🫧

私も高卒で働き始め産休で初めて
長期で休むことになり少し戸惑いました(>_<)

最初の10日くらいは
最低限の家事だけして
ひたすら好きなテレビ、YouTube見たりゴロゴロしてました!
それからは出産に必要なものを調べてリストアップしたり
日頃できなかった掃除をしたり
友達とランチに行ったり
主人と映画に行ったりしてました😊✨
最後の方はお腹が重くしんどかったので
経過が順調であればしたいことをたくさんするのがいいと思います💕

なつき

ゆっくり朝ごはん食べに近くのカフェでモーニング食べたり、マタニティヨガに行ったりしてました😊
後はお部屋の掃除と片付けしたりのんびり過ごしました!
今思えば、あの時みたいにのんびりできるのは今は難しいのでしてよかったです😆

ひなまま1024

焼き肉、ラーメン、子連れで行けないカフェとかバイキングを食べ納めを理由に楽しんだり、映画みにいったりしてました。
自由時間羨ましい‼️ゴロゴロもたまにはいいけど、短い期間なので、リストアップしてやりたいことは済ませておいたほうがいいと思います。

おにおん

友達と会ったり、買い物したりしていました♪

へなちょこ

私も今日から産休です!
まずは赤ちゃんを迎えるための部屋作りと思って模様替えをするための掃除をする予定です😊
作業するのは旦那さんですが笑
あとはヨガに通ったりゆっくりお昼寝したり、ロジック解いたり、いつになくゆったりした時間を過ごす予定ですが、本当に2ヶ月何もないのは初めてなので過ごせるのか不安です😩💦