※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊娠・出産

エコー検査について。旦那さんもエコーを見たいと思っています。お腹のエコーはいつから?心音はいつ聞けますか?回答お待ちしています。

エコーについて。
検診の際、毎回旦那さんがついてきてくれます。
先週行った時はまだ経膣エコーで、私とドクターだけが手がピロピロと動いているのを確認できました。
旦那さんにも早く見てもらいたい!と思ってます!
俺はまだ見れないのかな?
見てないから実感がわかない‥と言われて、早く見て欲しい!という気持ちが強いです!
いつからお腹のエコーになりますか?
心音はいつから聞けますか?
回答お待ちしてます!

コメント

にゃんにゃん

わたしは11週ですが、先週経膣エコーを旦那立会いで見ましたよ(^^)!

わたしの病院では腹部は12週からとのことです!

  • uru

    uru


    経膣エコーを旦那にも、と言われたのですが、ダメと言われてしまいました‥。
    病院によって違うんですね!来週検診なので確認してみます!

    • 10月13日
かおちゃん

私のところは初期でも
毎回お腹のエコーありますよ!
お腹のエコーと経膣エコー
両方見てもらってました💕
経膣エコーも旦那立ち上いokですし
病院によって違うんですね😭

  • uru

    uru


    そうなんですか!?
    見れないから経膣でね、と言われました‥。
    病院によって様々なんですね💦

    • 10月13日
  • かおちゃん

    かおちゃん

    確かに見えない時もありましたが
    だんだん見えるようになってきて
    そのときは感動ですね🤔
    赤ちゃんが小さいうちは
    経膣エコーがほとんどですね!
    私の通ってる病院は
    なぜか毎回お腹のエコーも
    してくれましたが…。笑笑

    • 10月13日
  • uru

    uru


    とても親切な病院ですね〜〜🤗羨ましいです!

    まだ恥骨あたりに隠れてると言われて‥
    はやく旦那さんにも見せてあげたいです🤔❣️

    • 10月14日
のむちゃんママ

私の通ってた産院は12wから腹部エコーになって主人も一緒に見れましたよ😊✨

  • uru

    uru


    12wですね!
    それならあと2週間!
    早く旦那にも見て欲しいです!

    • 10月13日
ままりん

総合病院で健診〜出産しました!

12週から超音波エコーお腹ででした!
心音は私の病院は20週で10分くらい丁寧に聞いてから後半までほぼ毎回聞いてくれてました!
心音聞いた時は、母子手帳に記入がありました!

マタニティ生活楽しんでくださいね😉♡

  • uru

    uru


    心音が聞けるのはまだずいぶん先なんですね!
    早く、お腹からのエコーになって欲しいです💦
    不安もたくさんありますが、楽しんできます!

    • 10月13日
ちぴ

病院によって腹部エコーになる時期が違うので、病院で聞くのが一番ですよ(^o^)
私の病院では16週〜任意で4Dエコーが追加料金でできたので、毎回旦那と見てましたよー

  • uru

    uru


    16週からだったんですね!
    ほんと病院によって様々なんですね💦4Dとても高いですよね😅
    やるかどうか迷ってます‥

    • 10月13日
ちゃま

私が行っている病院は10wから腹部エコーです😊
9w4dに行った時は経膣エコーを旦那立ち会いで見せてくれました😆❤️
今は腹部エコーのみですが、毎回2Dと4Dを一緒に見ています👶🏻💓

  • uru

    uru


    10週ならもう!?早いんですね!
    経膣エコーはダメと言われて見せてあげられませんでします‥
    はやくお腹のエコーになって欲しい!
    毎回2Dと4Dやるとすごく高くないですか?

    • 10月13日
  • ちゃま

    ちゃま

    早かったです😆❤️
    次の検診でいつからか聞いてみましょう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    いつも差額なしですね!🤔

    • 10月13日
  • uru

    uru


    聞いてみます!ありがとうございます!

    うちは4Dをやると1回5000円くらいかかるので羨ましいです。゚(゚^ω^゚)゚。

    • 10月14日
  • ちゃま

    ちゃま

    1回5000円は高いですね(´;ω;`)
    でも可愛い動いてる姿見たいですね😆💞
    私のところはUSBにおとしてくれたりはしないので先生に許可得て毎回旦那に動画撮ってもらってます👶🏻❤️

    • 10月14日
ゆちゃ

私は初診が9wで、経膣と経腹の両方ありました😃✨
私が通っている病院は経膣エコーの診察室は男性NGなので旦那は入ることが出来なくて💦
心臓がパクパク動いてるのを見て感動していたら先生に旦那様は来てますか?と聞かれたので、来てくれてますと答えたら最初の幸せは一緒に感じたいよね。もう9wだし、お腹からも見えて心音も聞けるから旦那様連れて隣の診察室にどうぞと言われて凄く嬉しかったです☺️
それからはずっと経腹エコーなので、毎回旦那と成長を見守っています✨

  • uru

    uru


    そうだったんですね!
    前回行った時が9週で、心拍も、手が動いているのも確認できているのに経膣で‥次は旦那にも見せてもらえるのでしょうか‥

    • 10月13日
  • ゆちゃ

    ゆちゃ

    返信ありがとうございます😃
    やっぱり病院によって違うと思うので、どうしても確認したい場合病院に聞いてみてはどうでしょうか☺️その方が安心も出来ますし、旦那様の気持ちも作れると思うので聞いてみるのも良いと思いますよ✨

    • 10月13日
  • uru

    uru


    ありがとうございます!
    病院に聞いてみます!はやく旦那さんにもベイビー見せてあげたいです🤗

    • 10月14日
あい

私の通ってる病院も経膣だと旦那さん入れないので、内診中、携帯でムービー撮って旦那さんに見せてました笑

  • uru

    uru


    ムービー!
    それは病院側に確認しましたか?勝手に撮影していいのでしょうか?

    • 10月13日
ゆき(o^^o)

経膣でも、経腹でも主人と一緒にみていて、心拍が5週6日で確認できたこともあり、7週では心拍聞かせて貰えました。

  • uru

    uru


    9週で先週検診に行った時には心拍はもちろん、手が動いているのも確認しましたが、まだ旦那には見せてあげられませんでした‥すごくもどかしいです💦

    • 10月13日