※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nyacky
お金・保険

貯金のしかた、教えてください😭💦毎月いくらほど貯金できてますか?

貯金のしかた、教えてください😭💦
毎月いくらほど貯金できてますか?

コメント

まいまあ

先取り貯金!給与が入ったら、先に貯金して、残った分で生活するのが一番貯まると思います。勤めている会社に財形預金があれば、給与天引きなのでおススメです。
我が家は、貯蓄性のある保険や確定拠出年金も含め、月15万ほど貯金に回してます。

• nyacky

nyacky

コメントありがとうございます!
    先取り貯金ですか‼️
    財形預金、、調べてみます🧐✨

月15万ってすごいですね😳😳😳
    そんなに残るなんてうらやましいですっ❣️❣️わたしも頑張らなきゃ💦笑笑

• 10月13日

毎月子供に4万家族用に3万です!毎月給料入ったら貯金分を貯金専用口座と子供の口座にそれぞれ移してしまって残りだけでやりくりするようにしてますよ💓

• nyacky

nyacky

コメントありがとうございます!

お子さんの口座に毎月貯金されてるのですか?😳えらいですね😭✨❣️
    わたし子供の貯金なんて全然できてない(´;Д;`)💔見習わなきゃ!!

• 10月13日
ママリ

給料入ったらまず貯金しちゃうのが多分1番貯まりますね!
うちはそれが苦手なので固定ものを見直して、食費など極限に節約してます😅
7.8万プラス児童手当は貯金できてます!

ポケ

まず貯金してから残ったお金で生活するようにしてます
必要な生活費を確保してから残った額を貯金してると結局たまらないと思います

うちは毎月30万くらいとその他に給与天引きの財形や年払いの貯蓄型の保険などしてます。

natuki

私は家計簿つけてます!
先にお金を避ける方法もありますが、月によって冠婚葬祭やら車の修理費などかかるお金が違うので、私には向きませんでした💦

今月は色々お金かかってるから節約しようとか、今月は全然使ってないからたまには旅行行こうとかしてます👐

なので児童手当の他に2~7万とかなり幅があります💦 

こういう質問をすると沢山貯金できるような収入の方からのコメントが多く焦っちゃいますが、問題なのは今の自分の家庭の収入からどのくらい貯金出来るかなので、額を比べる必要ないと思いますよ👐
うちは専業で旦那は中小企業なので、必死に節約してますがこれが精一杯です😵

ひろ

所得やお住いの地域、車の有無、子供の年齢や人数などによって額は変わってくると思いますので比率で見たほうがいいかもしれません★

我が家は11ヵ月の息子がいて、車なし、保育園には入れていない状態で
旦那の年収のみだと下記の割り振りになります。

気をつけている点は、毎月各項目の額を決めて割り振り、予算オーバーしないように安い日を狙って買い物をしたり、セールで翌年用のサイズの服を買って安く抑えたり…でしょうか。

家賃 30%
食費 日用品 10%
光熱費 5%
子供関連 2%
保険 12%
携帯、ネット 6%
旦那小遣い 7%
私小遣い 2%
その為(病院、クリーニング代)1%
貯金 25%

上記に加え、私の育休手当を入れると月30万程貯金していますが、節約して手取りの52%は貯金しています😅