※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

鬱について相談したい方がいます。新生児の時にレントゲンを撮り、左右非対称に写ったことで不安になり、再度撮影しました。痛みや様子の変化はなかったが、後悔と自己評価がつらいようです。

鬱ですか

新生児の時に、上の子に肋骨を踏まれ、レントゲンを撮りました
肋骨は折れてなかったけど、鎖骨が左右非対称に写っていました
医師に写りかたの問題かもしれないけど、痛がったり様子が違ったりしたら、またレントゲン撮ってみましょうて言われ

痛がったりしていなかったのですが、悩んだあげく、もう一度レントゲンを撮ってしまいました
結果、次は逆に左右非対称に写り、写りかたの問題で終わりました

触っても痛がってなかったのに、なんでまたレントゲンを撮ってしまったのか
今も毎日考えています
1ヶ月健診でも何も言われなかったし、変わった様子もなかったのに

二度目のレントゲンの時は 、泣いていて時間もかかっていました
私は外で待っていたので様子はわかりません

なんでまたレントゲンを撮ってしまったのか

毎日後悔です
ダメナ母親です
ごめんね

コメント

ゆゆゆ

私も心配であればレントゲンとってると思います!!
後悔する必要もないですし、ダメな母親ではありませんよ。
自分を責めないで下さい😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その時は、冷静でいられませんでした…
    2回目は、本当必要なかったですよね

• 10月14日
彗

いやー新生児で肋骨を力加減しらない幼児に容赦なく踏まれたりしたら心配ですよ💦
医師も全能じゃないので、今回は何もなかったけど医師が見つけられないケガや病気なんてワンサカありますから!
これで今後、全くの健康で問題ない撮らなくていいと言われているのに強行することがあれば事後に鬱になるかもですが。
大丈夫、落ち込んだって何したって今側にいるお子さんは元気に育ってる!
お母さん大好きで仕方ないと思いますよ☺️❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回目は、本当必要なかったって考えてしまうんです…
    ダメですね

• 10月14日