※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥ ℳ
子育て・グッズ

同じ月齢の赤ちゃんのミルクの量について相談です。朝200mlを飲ませていたが最近少し残すようになりました。同じ月齢の赤ちゃんはどのくらい飲んでいますか?

生後8ヵ月の女の子のママしてます⑅

ミルクの量についての質問です!!!
毎朝起きた時に200mlを飲ませていて
飲む勢いが良く全部飲んでくれていたのですが
ここ最近少し残すようになりました😢
朝だから量が多いのかなと考えています💦

それで同じ月齢または近い月齢のお子さんがいる方
毎朝どのくらいミルクを飲ませていますか???

差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ゆじゅあ

離乳食も始まってると思いますし、残すようになってきたら、朝も少しずつ減らしてもいいのかなと思います🤗!

8ヶ月半ばに3回食にしたのですが、2回食の時の朝のミルクは160とかでした🤗

❥ ℳ

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️
あら〜そうなんですね☺️💕
うちの子も160mlに減らして
飲ませてみようと思います🍼

deleted user

うちは朝170飲んでましたが
最近は140くらしいしか飲みませんよ〜😂(笑)

  • ❥ ℳ

    ❥ ℳ


    朝はお腹空かなくなったのか
    なかなか飲んでくれません😅

    • 10月13日
楓ママ

離乳食の時は、160で、
ミルクのみの時は200飲ませてます。
1日に5回、離乳食はまだ2回食です

  • ❥ ℳ

    ❥ ℳ


    離乳食で満腹になるんですかね?

    • 10月13日
  • 楓ママ

    楓ママ

    まだ離乳食のみにしてないから分かんないですけど、離乳食食べたあとは好きなだけミルク飲ませてます160全部飲むときと、残すときもあります。

    • 10月13日
あるふぉーと

朝の離乳食の食べ具合で調整しています☺️日によってバラバラですが、
160cc〜200cc位です☺️
離乳食は二回食です☺️
看護師の友達に聞いた所、この月齢はまだまだミルクの栄養が必要みたいなので、1日のミルクの合計500cc位飲んでいて、体重に問題がなければ気にしなくてもいいと言っていましたよ☺️ちなみに友達の子供はミルクも離乳食もあまり取りたがらず、トータル1日300cc位しか飲んでくれずだったみたいですが、体重も問題なく成長しているそうです😂

はじめてのママリ🔰

うちは3回食はじめてるので
朝ミルクだけ飲ませるのはないです☺️

7時離乳食
11時離乳食
15時ミルク
17時離乳食
19時半ミルク 就寝

こんな感じで、ミルクは1日で400ml程度です🍼
ミルクの量が減るのは体重に問題なければ気にしなくても大丈夫だと思います♪

Y

私の娘も飲みきらず200→160にして離乳食後は100にしてます!!離乳食も2回食や3回食なのでご飯の方を覚えてミルク飲んでくれない時もあるので減らしてます💦