※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しんmama
その他の疑問

産後3か月で生理がきました。1か月以上たっても生理が来ないのですが、…

産後3か月で生理がきました。1か月以上たっても生理が来ないのですが、産後は不順になるものなのでしょうか?(>_<)完母で育てています!

コメント

なっつんママ

私も完母で育てていて産後3か月で生理がきてしまいました💦💦
完母だからきっとまだだろうなぁと思ってたらすぐやってきてしまって💨💨
でも2人目が早めに欲しくて妊活スタートしたのですが生理が遅れること、また早まることもありました💦
産後はまだホルモンバランスが整ってないみたいで生理不順になりやすいそうですよ(T.T)

☆のりのり☆

私も完母で2ヶ月の時にきました!
ですがその後今になってもまだきてません(>_<)

もしかしたら違ったのか疑う位です…

その時に知ったのですがホルモンバランスが崩れて不規則になることもあるみたいなのであまり気にしなくてもいいのかなと思います☆

実衣

生理再開してしばらくは周期が安定しませんでした
まだ完璧に戻ったわけじゃなく、戻りつつある段階だと思いますので徐々に整うと思います
病院でも、生理再開後1年くらいは周期がばらつく場合もあるよ、
1年以上たってもあまりにバラバラだったら相談に来てねと言われました