※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん
妊娠・出産

妊娠中の乾燥肌について相談です。クリームを塗っても乾燥がひどく、皮が剥けています。妊娠中は乾燥するものなのでしょうか?

妊娠16wです。乾燥肌なので妊娠前から毎日全身にクリームを塗っていました。
今もクリームやオイルを塗っているのですが、体の乾燥がひどく、皮も剥けてます💦ポロボマロ落ちます😭

妊娠中は乾燥しますか??
するにしてもこんなにするのかな😭💦

コメント

のん

すっごい乾燥して痒いです~😅
私は妊娠前は冬は乾燥して痒いので毎日クリーム使っていましたが、他の季節はあまり必要としていませんでした。逆にベタベタ保湿すると吹き出物作っちゃうタイプでした。

妊娠してから顔はニキビできやすくなって、身体はカサカサして常に痒いです😅😅妊娠線予防クリームを塗り始めましたが、背中とかも痒いので結局全身保湿していますよ~😭

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!身体中、乾燥して痒くなりますよね💦 毎日全身ってなかなかの労力いります💦妊娠すると吹き出物できやすくなるとも言いますよね😭私もいつもできなかったとこに、ポンってできたりします。。妊娠は嬉しいけど、悩みが尽きないです(笑)

• 10月13日
  • のん

のん

全身に塗るのって体力必要ですよね~😅結構疲れます(笑)
    乾燥が酷くなる冬はお腹が大きくなってるから今より辛くなるんでしょうね😰

• 10月13日
  • かりん

かりん

旦那さんいないときはお風呂あがりに素っ裸でババっと濡れるんですけど、いつも疲れます😭1番寒い時にお腹大きくなるので怖いです💦あんまりひどかったら皮膚科に行ってみます✨✨

• 10月13日
ままり

私も顔が乾燥して、乾燥して
痒かったです(´д`|||)

お腹も痒くて
ニベアの青缶を毎日塗ってました😊💕

• かりん

かりん

コメントありがとうございます!みささんは乾燥は顔だけですか??痒いのほんとしんどいですよね💦
    私も一昨日からニベアの青缶塗ってます❗️早く皮剥けるの治るといいな。。

• 10月13日
  • ままり

ままり

妊娠初期の頃に顔だけでした😭😭

中期にお尻とか腰とか体も痒かったですよ😖💦

ワセリン乾燥にいいよっていいますけど
    ベタベタしますもんね(´д`|||)

• 10月13日
  • かりん

かりん

やっぱり全体的に乾燥するんですね😭💦確かにワセリンだと寝るときとかお布団にもつきそうです💦
    ニベアさんに頼ってみます😍

• 10月13日