※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi-tama
子育て・グッズ

4ヶ月からのリズムが良いですね。1歳や1歳半で夜のリズムが変わることもありますが、お風呂→寝るのリズムを守れば大丈夫ですか?少し心配です。

8ヶ月半の息子がいます(*^.^*)

4ヶ月頃から、20時に就寝してくれます。
19時お風呂→ミルク→20時寝る

ってかんじで、リズムができてます。
(夜中は1度ミルクで起きます)

このリズムで今後も行けばいいな❤と思ってますが、
例えば1歳や1歳半で、夜寝るのが遅くなったとか、そういうこともありますか?

お風呂→寝る
のリズムを崩さなければ今後も、大丈夫でしょうか?(*^.^*)

少しきになりました❤

コメント

もう

離乳食は朝、昼ですか?
そのままのリズムで大丈夫ですよ。うちは因みに6:30お風呂、7:00〜離乳食+ミルク、後片付け(遊ぶ)、20:30寝る感じです!

今はまだですかね?これから夜泣きが始まったらリズムが少し狂ってくるかもしれないですね!
歩くようになれば動きまくって疲れると思うので寝てくれると思いますよ〜ッ もし寝てくれなかったらお昼寝の時間を少し短くしたりしてみてはどうでしょうか?

うちは1ヶ月半〜朝まで授乳なしで寝てくれます。これから夜泣きが始まると思うと体力勝負ですね>_<

• chi-tama

chi-tama

ありがとうございます!

このままのリズムで頑張ります(*^.^*)
    夜泣きは今はまだしてません。
    ミルクで1度起きますが、飲んだら即寝してくれてます!

夜泣き、、、無いまま終わればな❤と思ってます!

ありがとうございました!

• 1月4日