※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
妊娠・出産

帝王切開で出産後、痛みや疲れがありますが、早く復活したいです。歩行訓練やトイレも始まりますが、痛みがあっても早めに動いた方が良いでしょうか。

昨日無事に出産しました〜!!

10日の夕方から入院で、子宮口全開のまま1日経っても生まれず、人工破水や促進剤2回やっても降りてきてないとのことで急遽帝王切開になりました👶🏻

今は術後の傷の痛みと、丸2日ぶんの陣痛の疲れで全身が信じられないくらい痛いですが、早く復活したいです!

1週間で退院なのですが、今日から歩行訓練とトイレも始まります…
やはり痛くても早く動いた方がいいのでしょうか?

コメント

みに

おめでとうございます😍✨長いお産お疲れさまでした💦
私は帝王切開じゃなかったのですが、それでも痛くてしんどかったのを覚えてます😓痛みが強いようなら痛み止めをもらったりばんばん相談していいと思います!
あとは寝てください!預けちゃってもいいと思うんで入院中にすこしでも体力温存してください♥️

• Kちゃん

Kちゃん

ありがとうございます(涙)
    座薬入れてもらったり点滴してもらったりでどうにかヨボヨボ歩いています(笑)

やっぱり寝るのが1番ですね!ありがとうございます!

• 10月14日
ゆまうり

私も1人目から帝王切開で来週3回目ですが、帝王切開の人はしっかり動いてね〜って言われてました😂無理ない程度に動いたらいいと思いますよ😊最初はトイレまでの距離とか、少しずつで🤗

• Kちゃん

Kちゃん

3回目!!大先輩ですね!!
    起き上がるのに一苦労で中々コツを掴めません(笑)
    起き上がってしまえばヨボヨボ歩けるようになってきました😂😂

• 10月14日
あやちょママ

ご出産おめでとうございます🎉🎈

わたしも緊急帝王切開でした😓💦
次の日から歩行もトイレも始まり
激痛で泣きながら歩いてました😭💫
支給の回復が早くなるからと
先生に言われて積極的に
歩いていましたよ!

• Kちゃん

Kちゃん

ありがとうございます😊
    同じですね。゚(。pдq。)゚。
    やはり歩いた方がいいのですね!部屋の中無駄に歩こうと思います!

• 10月14日
りゅん

出産おめでとうございます!✨
私も2日間陣痛と闘って緊急帝王切開になりました(^^)
リクライニング使ってもめちゃくちゃ痛いですよね😭
でもみんなに早く楽になりたきゃ動けー!って言われました!
座薬の痛み止めを入れてもらってから、まず起き上がりまで、次はベッドから足を下ろす、などゆーーっくり始めました!すると、次同じ動作するとさっきよりは楽だと感じていたので、やはり動くのが1番みたいです!
無理なさらずにゆっくり始めてみてください♬

• Kちゃん

Kちゃん

ありがとうございます😊
    一緒だったんですね( º_º )!
    私の病室リクライニングがなくて、起き上がるのに一苦労です(笑)
    何度かやって体をならせるしかないですね(涙)がんばります!

• 10月14日
sio

おめでとうございます!&お疲れ様でした!😭
全然質問の答えではないのですがわたしも昨日無事に出産しました💞性別も一緒だったので嬉しくてコメントしてしまいました😳💘
大分体力削られてると思うので入院中はしっかり休んでください〜😊

• Kちゃん

Kちゃん

うわー!ありがとうございます!!
    sioさんもおめでとうございます❤︎
    同じ誕生日ですね❤︎嬉しい❤︎

ありがとうございます!お互いゆっくり休んで育児楽しみましょう❤︎

• 10月14日