※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

生後10ヶ月の娘が離乳食を拒否しています。母乳は飲んでいますが、栄養が心配です。アドバイスをお願いします。

生後10ヶ月の娘がいます。
急に離乳食拒否がはじまりました💦
パンがゆ、豆腐、ヨーグルト、バナナは食べますがそれ以外は払いのけます。
母乳は飲んでるいますが、栄養が心配です。
良かったら、アドバイスください🙏🏻

コメント

グミーズ

10ヶ月の時急に食べない時ありました。焦りました。母乳もミルクも卒業してたんで、どうしようかと思いましたが、ある時また何事もなかった化のように食べました。今朝、またダラダラ食べになってましたが、何か食べるならいいかと開き直ってます。

• ななな

ななな

また何事もなかったかのように食べるときが来るかな。心強いお言葉ありがとうございました♡

• 10月15日
さお

うちも拒否でしたが、どうやらスプーンが嫌だったようで箸であげたら食べるようになりました!

• ななな

ななな

そんなこともあるんですね!
    赤ちゃん、不思議です。
    やってみます。ありがとうございました♡

• 10月15日
チロ

ついこないだなりました。
悩ましいですよね。
うちは試行錯誤の結果、今は自分で食べたい!スプーン持ちたい!が分かり、野菜、果物手づかみにしました。
ちゃんとは食べれないのでいじってる間に食べさせてます。

• ななな

ななな

自分で食べたい!ってすごいですね。
    うちも試してみます。
    ありがとうございました♡

• 10月15日
まいママ

うちの娘もいま10ヶ月です。
9ヶ月ぐらいから急に離乳食食べなくなりました💦
最初の10分ぐらいはパクパク食べますが、飽きて拒否💦
割り切って時間きめて、あとはミルクにしてます。
そしたら先週ぐらいから急に食べるようになりました!
そういう時期なのかもしれません😊
まだ母乳やミルクで育つときなので大丈夫だと思いますよ。

• ななな

ななな

うちもすぐにご機嫌そこねちゃいます。急に食べるようになるもんなんですね!
    おっぱいは大好きでいくらでも飲むので、大丈夫そうですね。心強いお言葉ありがとうございました♡

• 10月15日
たーにゃん

全部手づかみ食べにしています。

1口サイズののりおにぎり
1口サイズの豆腐ハンバーグ
ミニトマト
蒸し野菜

など、キッチンばさみで何でもつかみ食べできるサイズにしてあげたら、我が家は何でもたべてくれます✨

柔らかいのは 拒否みたいでBFは辞めました。

• ななな

ななな

うちはこの前まではすごく嫌がってましが、日々成長してますもんね。また試してみます!
    アドバイスありがとうございました♡

• 10月15日
きいろすき

うちも数週間前は完全拒否でした。スプーンが嫌で手づかみがいいのかなと思い、おやきなど作りましたがすべてニギニギして、ポイっと捨てられてました。
しかし、最近またスプーンも少しは受け付けるようになり、蒸しパンを作ってあげたら手づかみで結構食べてくれます!
小麦粉だけでなく、米粉を使って蒸しパン作ると、お米食べてるのと一緒かなと思ってます(^ ^)
波があるんでしょうね〜!
そういう時期だと思って、気長にお互い頑張りましょう(*˙˘˙*)ஐ

• ななな

ななな

うちもおにぎりなどぐちゃぐちゃしてぽいっ!スプーンでちょうだい!と怒ります。
    蒸しパン週末にでも試してみます。
    気長にですね!優しいコメントをありがとうございました♡

• 10月15日