※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun🧸♡*
妊活

排卵日が不明で低温期が長い状況で、婦人科で卵胞の成長が遅いと指摘された。周期は28〜33日。

これは無排卵でしょうか?
9月は基礎体温よかったのですが10月入って風邪をひきました。今は元気ですが低温期が低すぎます。
どこが排卵日かさっぱりわかりません。
これだと低温期27日くらいですよね!?
低温期23日くらいに婦人科に行くと卵胞がもう少し育ったら排卵かな…と言われました。遅すぎますよね。
周期は28〜33くらいです。

コメント

まなみ

見た感じ9月は7日が排卵じゃないかな⁉️
いちお2層にわかれてるのが良いみたい❗
生理始まったら1日目になるから画像だと10月は低温期21だと思うよ❗体調とか睡眠不足とか寝起きすぐに計ってないとかで変わりやすいからね。
遅すぎても2層に分かれれば大丈夫だと思うよ、もうそろそろ高温期になるんじゃないかなぁ⁉️
卵胞が育ってるなら無排卵じゃないんじゃないの⁉️ただちゃんと卵管がちゃんと通るのかは重要なとこだよね😣

• yun🧸♡*

yun🧸♡*

あ 低温期って生理がはじまってから数えるんですね?!
    高温期から下がりだした時点で数えていました(><)
    23日から予定だと生理がくるはずなのですがおかしくはないでしょうか?(´;ω;`)

• 10月13日
  • まなみ

まなみ

生理周期の数え方で低温期の数え方違うのかな⁉️
    自信なくなってきた😭💦
    うーん。
    これ見て低温期の数え方=生理の始まりってあたしは思ってたんだけど🙈
    あたしはここまで綺麗なグラフではありませんでしたが😵

• 10月13日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

ほんとですね!!
    調べてみたら 生理日から数えるって書いてました😳!!
    今まで知らずに💦💦
    ここまで基礎体温がガタガタなのは初めてなので不安になってしまって・・・。
    これから高温期になるといいなぁ(´;ω;`)
    5日に排卵検査薬で濃くもなく薄くもない線がでて次の日にはかなり薄くなってたので排卵終わったのかと思ったのですが 婦人科ではまだ排卵してないようだねって言われて もうよくわからなくて(´;ω;`)

• 10月13日
  • まなみ

まなみ

8~9月は綺麗に2層になってますもんね。
    9~10月は2層になってないから排卵してないって言ってるんじゃないんですか❔
    排卵検査薬は使った事ないから精度とか使い方がよくわからないです😰生理不順だと良い検査薬だとは思います😌
    アナログも精度悪くないと思いますよ😅ただアナログは排卵日はわからないからね、病院行かないで妊娠の可能性高めるなら生理終わってから高温期に変わるまで1日おきにやったら妊娠できるのかなって思いますけど。
    ちなみにあたしはタイミングですが、28周期で生理終わって先生が排卵日予測してその手前で1日置きの2回やって妊娠したから勝手にそう思ってます。

• 10月13日
  • yun🧸♡*

yun🧸♡*

婦人科ではまだ卵胞もあるし排卵してないねって言われて(><)
    排卵検査薬も当てになるのかならないのかよくわからないですね😓
    そうなんですね(´;ω;`)
    相談にのっていただきありがとうございました(*´ω`*)✨

• 10月13日
  • まなみ

まなみ

風邪でリズム崩れたのかな⁉️
    卵胞育ち中ならまだ今月は間に合いますね🎵
    良い結果になるといいですね😌💕🌠🌠🌠

• 10月13日