※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺるちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が気管支炎で、予防接種が受けられるか悩んでいます。大学病院の先生は熱がないなら受けても良いと言っていますが、体調が良いときに受ける方が良いとも。どうしますか?

ご意見ききたいです。
今日で9ヶ月の娘、今気管支炎になっています。

ただ熱はなく呼吸がゼーゼーしてる感じで大学病院に通院中です。

本日、別の小児科でインフルエンザの予防接種予定です。

昨日、通院してる大学病院の先生に受けて良いか聞いたら、熱がないから受けても良いが、できれば体調良いときに変えた方が良いと言われました。

私の住んでいるところが子供が多く、どこの小児科もすぐ予防接種が埋まってしまうので、今日受けられないと次は早くても11月(しかも予約取れるかは分からない)という状態です。

娘は元気は良く遊び、機嫌もよく、ミルクもいつも通り飲みますが、呼吸が苦しそうでゼーゼーしたり、たまに咳き込んでたり、ミルクを少し吐いてしまうことがある感じです。

みなさんなら、この状態のとき予防接種受けますか?いったん今日はキャンセルしますか?

インフルがもう流行り出しているということもありかなり悩んでいます…

コメント

𝚂𝚊𝚛𝚊

同じく9ヶ月の娘がいます!
インフルエンザの予防接種当日
鼻水、咳ありましたが(少量)
熱がないということで接種できました。

ただ、ぺるちゃんさんの場合
大学病院に通院中で
その先生が変えたが良いと
言われたなら私なら変えると思います。

ちなみに予防接種は耳鼻科などでも
受けれますがそちらも
多い感じですかね??

• ぺるちゃん

ぺるちゃん

ですよねー😭副反応で熱も出ちゃったりしたらかわいそうなのでキャンセルしようと思います😭

耳鼻科など調べてないのですが、できれば普段いってる小児科のうちどこかでと思ってました!
    ちょっと初めて行くところも含めて早めに受けられるところ探そうと思います!

• 10月13日