※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

私が間違ってるのでしょうか。😣昨日夜中の4時に起きて6時前まで寝てくれ…

私が間違ってるのでしょうか。😣
昨日夜中の4時に起きて6時前まで寝てくれなくて
隣に寝ている旦那を起こさないように気を遣って
ずっと立ったまま抱っこでユラユラしていました。
旦那は毎日6時半くらいに起きて7時過ぎに家を出ます。
私もいつもは7時前に起きて旦那を見送るのですが
今日はこの時間まで娘をあやしてたので寝不足だし
無理だろうなと思って眠りにつきました。
すると7時20分頃に急に義母から着信が、、。
電話で目が覚め出ると
「もしもし!〇〇起きとん!?」と何故かちょっと怒り口調で聞かれ隣を見ると旦那がまだ寝たままでした。
「すみません、今起こします!」と言うと
「起こしてー」と言われ電話を切られました。
急いで旦那を起こし義母にLINEで「すみません、今起こしました」と連絡を入れると、「わかったぁ」とだけ返信がありました。
いや待てよ!こっちは小さい子供がおって夜泣きする事も知っとるのに
朝早くから電話してきといて「朝早くにごめんな」の一言も無しか?!
「私が息子(私からしたら旦那)を起こすのが当たり前やろ」て感じの態度で腹が立ちました😞
私は基本的に旦那に育児を押し付けないようにしていますし、夜中も娘が泣いても旦那には絶対に頼りません。
毎日仕事を頑張ってるので寝かせてあげたいし
とにかく旦那を起こさないように気を遣っています。
なのに旦那が寝坊したら、私が悪いんでしょうか😖

コメント

にゃこまま

私は起こさないですよ!

目覚まし自分でできる
年齢ですよね?😂

どこまでお母さんの役目
こっちがやらなきゃいけないの。。

  • mama

    mama

    滅多に寝坊しなくて
    寝坊したのはこれで2回目くらいなんですが
    自分の息子にじゃなく
    私にちょっとキツく言ってこられても、、、ってなります😱

    • 10月13日
  • にゃこまま

    にゃこまま


    嫁はお母さんでも家政婦でも
    目覚まし時計でも無い!!

    って言いたいですよね😑

    • 10月13日
さー

そんなもんですよね😂うちは旦那が遅刻すれば職場の人にあたしが起こさないのが悪いって思われてます😑目覚ましでも起きないから起こすしか手段ないんですけどね(ほっとくと週三で遅刻確定)

  • mama

    mama

    なぜ遅刻したら嫁が悪くなるんですかね😭笑
    嫁は暇やと思われてるんですかね。

    • 10月13日
  • さー

    さー

    会社の社長にまで○○のこと起こしてやってくださいって言われてあたしが寝坊する訳にはいかなくなりました😂
    そして最近は遅刻なしだから感謝されるという😂義母は旦那の寝起きの悪さ知ってるからよく息子起こせるわね〜って感じになってます😑まあ寝起き悪すぎて旦那のガチ蹴りくらって痣をよく作ってたらしいのでそうなるよなーって思ってます😂😂

    • 10月13日
もい

毎日の育児お疲れさまです*

えーーー、わたしでもそれは頭につの生えます👹👹
いい大人なんだから目覚ましかけて起きるのが普通だと思うし、(旦那さんを責めているわけではありません!!)それを嫁に言われても.. と思います😢

全然悪くないですよ*
悶々とした気持ちはここで吐き出して、また今日も1日がんばりましょう👶🏻🍼

  • mama

    mama

    ですよね!😭
    私に言われても、、、ってなりました。笑

    吐き出してスッキリしたので
    今日も一日頑張ります☺️💕

    • 10月13日
ゆの丸

ちょっと…余計なお世話と言うか。
いちいち朝早くから、電話は良くないですね⤵⤵

脇前なきゃですよ、いい大人が!
うちの旦那さんはちゃんと起きてくれます☀
習慣付いてるので😊

  • mama

    mama

    ほんとに余計なお世話とゆうか
    いつまで息子に世話焼きたいんや!?ってなります。笑

    旦那も普段全く寝坊とかしないのですが、昨日は珍しく寝坊してしまって😭

    • 10月13日
ERIKA

私なら寝たフリーします
いつまでも学生じゃないんだから!って毎回言います
起こさないって言いました。
その為に結婚したんじゃない。

  • mama

    mama

    普段は自分できちんと起きてくれるんですが
    昨日は金曜日だから疲れてたのか
    珍しく寝坊してしまって😱

    小さい子どもがいるんだから
    朝早くから電話してくんな!ってなりました。笑

    • 10月13日
  • ERIKA

    ERIKA

    電話する時間も考えてほしいってなりますね。急ぎなのか疑問だけど。

    • 10月13日
  • mama

    mama

    まさにその通りです😭
    とゆうか
    いつまで息子の世話焼いとん?!ってなります。笑

    • 10月13日
  • ERIKA

    ERIKA

    それですね。いつまでも成長がないと、困りますね

    • 10月13日
ハル

お義母さんと職場が一緒なんでしょうか😳
電話してくる相手が違いますね!
自分の息子に電話して怒ればいいのに!←それもまたモーニングコールのようで気持ち悪いですが笑

うちは全く起こしませんし、寝坊しても知らんふりです^ ^

mama

旦那にも10回くらい着信があったみたいなんですがサイレントマナーで気付かなかったみたいです。笑

ほんまにその通りです!😩
怒る相手間違えんなよってなりました。笑

知らんふりとか強いですね🤣🤣