※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
ココロ・悩み

赤ちゃんのお世話で疲れている女性が、夜中に一人で大変な思いをしていることに不満を感じています。旦那の協力が足りないことや、寝不足で困っている様子が伺えます。

*文がおかしいところがあります
ご了承ください…

なんでいつも4時半過ぎから6時まで格闘しないといけないの
母乳だってミルクだってあげて、飲んでる最中寝るのになんで離すと寝ないわけ
ママだって眠いのになんでねてくれないの!
旦那は上の子と熟睡で下の子が泣いてても気づかないし起きないし!
なんでうちだけこんな目に会わないといけないの?
旦那は「なんかあったら起こし」って言ったから起こしたのに起きないし、朝ごはん食べてる時に聞いてみたら「はぁ?知らないよ そんなこと言ってたの?起こすならちゃんと起こしてくれないと起きないよ」って
ちゃんと起こしてますけど(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ )
もう、下の子で十分、疲れて寝れないのに…

コメント

るるるん

赤ちゃんてそういうものですよね。
怒る気持ちとてもわかります。
私の子も寝なくて最初の数ヶ月ほんとうに苦労しました。
開き直れば少し楽になりましたよ。
どうして寝ないと言われても、外の環境に慣れてないからなかなか厳しいのだと思います。
無理しないでくださいね。

• ミルキー

ミルキー

そういうものだと分かっているのですが、ミルクや母乳あげてトントンすると寝てくれたのでそれやってもおきるので…
    もうやです…

• 10月13日
  • るるるん

るるるん

私は3ヶ月くらいまで、ハイローチェアでかるーくユラユラして寝かせましたよ😊
    少しの間寝てくれて、私も一緒に寝ました!
    リサイクルショップなどで安く買って使うのも手だと思います(^ ^)

• 10月13日
  • ミルキー

ミルキー

ハイローチェアは上の子がご飯食べるに使ってるので、使ってない時に下の子に使おうと思います☺️

• 10月13日
ぴっぴ

朝は辛いですよね💦
うちも朝方何回も目覚めることあります😣そのときは、布団じゃなくてラックに寝せてユラユラ動かして寝せます💡

• ミルキー

ミルキー

ラック?
    ラックって言うのがあるんですね^^;

• 10月13日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

コンビラックって検索かけてみて下さい
    ハイもローもしないチェア

• 10月13日
  • ミルキー

ミルキー

調べてみます😊

• 10月13日
ahaha

わかります、わかります、わかりすぎます!!!!
うちも、下の子が先週夜中二時間おきに起きてほとんど寝れずな日が続き、その間別室で爆睡する旦那に殺意がわきました💢

新生児期なんですね…それはほんとに寝不足だと思います😭しかも上の子がいると、昼間赤ちゃんが寝た間にお昼寝っていうのも難しいからほんと寝不足になりますよね。
うちも1日くらい、旦那に夜中ミルクでお任せしようかなって考えましたが、赤ちゃん泣いてもすぐ起きないやつには心配で任せられんと思い諦めざるをえませんでした😱

睡眠って心底大切だなって思います…。寝不足が続くとイライラするし泣けてくるし全てが嫌になっちゃいます😭
共感しかできませんが、お互い頑張りましょう❗

ミルキー

夜中2時間おきは大変ですよね😭
私の子は、4時間起きとかですけど、必ず4時半過ぎから6時まではミルク飲んでも母乳あげても起きるんです😓
旦那は上の子と一緒に寝て「俺は〇〇のこと見てるから、そっちは頼むね」みたいに起きないんですよね😡
昼寝はしなくてもいいけど、夜ちゃんと寝せてほしいのと願いますね😥