※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チアキ
妊娠・出産

夜中に痛みがあり、病院で検査したら初産でまだ時間がかかると言われ、泊まることに。痛みが遠のいてしまい、前駆陣痛だったのか不安。いつ会えるのか心配。

夜中の1時に痛みが10分間隔になったので
病院に電話したら、来てください。との
ことだったので行ったら子宮口まだ2センチ。。
初産のためまだまだかかるだろう。と言われ、
とりあえず今晩はこのまま泊まることに
なったのですが、、、
ウトウトしてるうちに痛みが遠のいてしまいました😭
また前駆陣痛だったのかと。。。

いつ会えるの〜😢

コメント

ひつじ

そわそわしますね!
もぅすぐ会えますよ😉
ウトウト寝るの大事です、体力ためて下さい😌

私は6分間隔で子宮口1㌢で、自宅に1回帰されました!
ギリギリまで耐えて、8㌢…
分娩台のってからは、4~5回いきんで20分で生まれました。
泊まれるなんて、安心ですよ🤰

  • チアキ

    チアキ

    早速回答ありがとうございます😢

    おしるしもあったので
    いよいよかと思ったのですが😶

    そうだったんですね😳
    わたしはまだまだなら一回
    帰らされた方がよかったなぁ。と😣
    期待してはまだで。。
    本当に出てくるの?って
    だんだん気持ちが疲れてきました😢

    次痛みがきても
    わたしも耐えて、耐えてから
    行こうと思いました😶

    • 10月13日
  • ひつじ

    ひつじ


    おしるしあったなら、2~3日に生まれる人が多い気がします!
    いよいよだと思いますよ😉

    私も38wのときにまだで、期待してる時すごく疲れて、泣いちゃったので、気持ち分かります!

    生まれる前々日と前日は陣痛遠退きました!
    一緒です✨
    だから、深呼吸して待ちましょう🍀
    辛いですが、あと少しです!

    • 10月13日
  • チアキ

    チアキ

    木曜日の朝からあるのですが
    もうすぐですかね😣😣
    とうしても期待してしまう。。

    本当泣きたくなります😶
    そんなにお腹が居心地いいのかと😢

    もう少し気長に待ってみます😣
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月13日
  • ひつじ

    ひつじ


    全然もぅすぐだと思います😌
    私も3~5日前にも前駆陣痛ありましたし!
    寝なかったり食べなかったりすると無くなっちゃったりするかもなので、本能に逆らわずに過ごして下さい!
    それが今頑張れることです🙌

    未知の世界だから、そうなりますよ!
    大丈夫ですよ!

    • 10月13日
  • チアキ

    チアキ

    今もおしるしが続いてる感じで
    そわそわしっぱなしです。。

    先程お腹空いたので
    旦那にパンを買ってきて
    もらいました😅
    本能のままに過ごすことが
    大事なんですね😢😢

    心強いお言葉ありがとうございます😭🌟

    • 10月13日
  • ひつじ

    ひつじ


    続きました続きましたっ🙋
    いい感じですよ!
    旦那さんもついててくれてるんですね✨
    パンもナイスです👍

    • 10月13日
  • チアキ

    チアキ

    そこからがなかなか
    長く感じますね😭😭
    おしるし来たらすぐかと
    思っていたので😢
    仕事なので朝一で帰ってしまうのですが😣
    パンチョイス褒めていただき
    ありがとうございます☺️笑

    • 10月13日
  • ひつじ

    ひつじ


    人それぞれですよね😌

    帰っちゃうんですか💦
    仕事だと仕方ないけど。ついててほしいですね!

    • 10月13日
  • チアキ

    チアキ

    それぞれ違うと分かっていても
    ネットやらでいろいろ調べて
    しまいますよね😣😣

    今日検診日だったので
    朝一で検診してもらい
    わたしもお家へ帰ります😶

    • 10月13日
  • ひつじ

    ひつじ


    なります、なります!

    そうなんですね😌
    子宮口、どおなってるか…ですね!

    家に帰るとなったら、リラックスして下さいね‼️

    • 10月13日
  • チアキ

    チアキ

    ちょっとしたことでも
    調べてしまいますよね😣

    子宮口どれくらいかは
    言われなかったのですが、
    頭は完璧に下がりきってるから
    明日か明後日には会えるよ!
    と言われました😳

    リラックスしてそのときを
    待ちたいと思います😶🌟

    • 10月13日
  • ひつじ

    ひつじ


    おおっ🙌
    もぅ本当いよいよですね💕

    立ち会いですか?

    頑張ってください😆
    応援してます!

    • 10月13日
  • チアキ

    チアキ

    本当かぁ?と先生を
    疑ってしまう自分がいます😣

    立ち会いです!!
    日曜から4日間お休みを
    取ってくれたのでそこで
    生まれてくれたら
    親孝行な子ですよね😭💕

    不安な中たくさん
    励まして頂きありがとうございます😢
    ママリのみなさんは本当に
    優しくって支えになります🙇‍♀️

    • 10月13日
  • ひつじ

    ひつじ


    分かります😂
    私も37wのとき頭がもうはまってるって言われて、早く会えるものだと思ってての、38wで子宮口開いてないって言われたので、落胆半端なくて…

    明日から4日間とか、旦那さん完璧ですね✌️

    私も結構言った通りになったから、宿ってくれたときから、子どもは親孝行ですよ~🙌
    私もママリに助けられてばかりです!

    また長くなって、終わらなくてすいません💦
    とにかくファイトです✊

    • 10月13日
  • チアキ

    チアキ

    早く会えると思ってて、
    周りからのプレッシャーも
    ある中でのまだだなってゆう
    状況ってかなり落ちますよね。。

    お腹の子はそれを
    聞いていたのかもしれないですね🤭

    それを聞くと本当赤ちゃんって
    神秘的な力を持ってますね!!

    これからも先輩ママとして
    アドバイス頂ければと思います🙇‍♀️

    こちらこそ長々すいません😣
    頑張ります😢😢

    • 10月13日
  • ひつじ

    ひつじ


    はい、あのときはかなり…😂

    チアキさんは、周りからプレッシャーありますか?

    先輩ママだなんて、私もはじめてばかりでとまどってます!

    水分もしっかりとってくださいね😉

    • 10月13日
  • チアキ

    チアキ

    まだ予定日来てないのに
    周りが煽るなって感じですよね😶

    切迫早産と言われてから
    早く生まれると周りが思ってたので
    かなりプレッシャーかけられてます。。。

    いやいや😣😣
    経験者のお話は本当に
    力になります😭

    ありがとうございます😢🌟

    • 10月13日
  • ひつじ

    ひつじ


    切迫早産とは大変でしたね😢
    気が気じゃないですよね😵

    てか、切迫だからって早く生まれるとは限らないですよね!
    勘違いしてますね💦

    男の子うらやましぃです💕
    顔が背中向きになったら、準備万端みたいですよ!
    私、1㌢のときに、よつんばでおしりふりふりしなさいって言われて、やったら回転して、生まれてきてくれました👶✨
    でも、生まれたときはへその緒が巻き付いてたらしいですが…笑

    • 10月13日
  • チアキ

    チアキ

    入退院繰り返したので
    ナースさんもまだか感がすごくて😣

    そうなんですよね😶😶
    本当に周りの圧が凄いです😩

    三姉妹の環境で育ったので
    母は男の子どんなのか
    ドキドキしてます🤭
    女の子いいじゃないですか〜💕
    将来姉妹みたいになるのが
    夢です☺️☺️

    検診では、わたしのお腹側に
    背中向いてると言われたので
    もう少しですかね😢
    へその緒わたしも巻きついてると
    言われました。。。笑

    • 10月13日
  • ひつじ

    ひつじ


    そうだったんですか😢
    それは本当に大変過ぎる…
    ここまでお腹にいてくれて、いい子ですね✨

    ナースがそれだと腹立ちますね❕
    意味分かりませんね😒

    3姉妹すごーい、うらやましいっ👧
    チアキさんもそれは親孝行ですね♥️

    女の子狙いだったんですけど、娘はそりゃもぅ旦那にそっくりで、最近男の子だったら可愛くてやばいなって思えてきて…笑

    じゃぁ骨盤に頭もはまってるんですね😉
    やっぱ巻き付くだー笑
    準備万端じゃないですか👶✨
    いい陣痛くるといいですね!

    • 10月13日
  • チアキ

    チアキ

    くみこさんには報告を😭

    本日10月14日 17時31分
    3526gのビックな男の子無事
    出産いたしました🙇‍♀️

    あれから夜中に陣痛始まったんですが
    子宮口がなかなか開かず、
    誘発剤使って無事に生まれました😢

    不安だらけな中
    たくさんお話を聞いていただき
    励みにありました😶💕

    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 10月14日
  • ひつじ

    ひつじ


    きゃぁ~~😆😆😆
    おめでとうございます♥️
    & お疲れさまでした!

    私も17:22でした😌
    3526㌘、大きいですねー👶✨
    誘発剤怖かったですねー!
    でも、良かったぁ😄

    ゆっくり休んでくださいね💕
    次は、おっぱい合宿が始まりますから笑

    • 10月14日
いと

私も全く同じでした~笑!
入院した日の夜中に本陣痛が来て破水して翌日出産になりましたよ💕
もうすぐ会えますね!今のうちに体力温存です⭐頑張ってください(^^)✨

  • チアキ

    チアキ

    同じ方がいて嬉しいです😢
    わたしは今日はこのまま
    帰らされる予定みたいです。。

    このまま本陣痛が来てくれれば
    いいのですが😣

    体力温存しときます😭
    励ましの言葉ありがとうございます😢

    • 10月13日