※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つなン
子育て・グッズ

近くのこども園で6ヶ月の子を預かってもらえるか聞いたら、難しいと言われました。保育園はそういう感じなのでしょうか?

うちの近くのこども園2ヶ所に、6ヶ月の子を一時預かりできるか聞いたところ、難しいように言われました。
こども園や保育園ってそんな感じなんでしょうか?

コメント

ぱお

一時保育しているところだと何ヶ月から預かれるか役所の保育園一覧に記入とかないんでしょうか?
6ヶ月であれば一時保育なら預かってくれるとこあると思います🙋

• つなン

つなン

市役所のHPに一覧ありましたが、いつから預かれるか記載はありませんでした。一時預かりは施設に直接申し込むようにとありました。

• 10月13日
  • ぱお

ぱお

それなら、一時保育で他にもやってるところに問い合わせるしかないですね😖

• 10月13日
  • つなン

つなン

そうですね。
    2ヶ所とも難しいように言われたので、それが普通なのかと思いました。
    田舎なのでほかの保育園は遠方になるから難しそうですが、問い合わせてみます。

• 10月13日
ゆこ

うちの周りも6ヶ月で預かってくれるとこないですよ。
1歳超えないと無理みたいです。

激戦区で待機児童も多いので、0歳だと保育士さんが見れる人数も少なくなるし、一時預かりに人をかけるよりは待機児童対策に人をあてていると思うので、仕方ないかなと思ってます。

• つなン

つなン

そうなんですね。
    うちは超田舎なので子どもが少なく、待機児童もいないので大丈夫だと思っていました。一時だから難しいのかもしれませんね。

• 10月13日