※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みょん
家族・旦那

旦那との会話中、「子供産んでから死ね!」と言われました。喧嘩していた訳…

旦那との会話中、「子供産んでから死ね!」と言われました。
喧嘩していた訳ではなく、軽く冗談言い合ってる中での発言でした。
冗談で言ったのはわかってるし(冗談でも言ったらだめですが💧)、口滑ったんだろうなと頭ではわかってても
実母との事で悩み少し弱ってる時だったのと、切迫早産で安静中と言うのもありどうしても言われたことが頭から離れません。
上の子のいる前で言ったのも信じられないし、あまりにショックすぎて子供の前で泣いてしまいました。我が子にそんな母親の姿見せるのも申し訳なくて・・・

旦那はすぐ謝っていましたが、時間がたつと本人は気にしていないみたいでそのままゲームをし、寝る前に普通に話しかけてきました。

こういう出来事は時間が解決しますか・・・?
忘れられる気がしません。。

コメント

冗談じゃ済まないですよね。
私なら明日改めて話し合います。
このままじゃ一生忘れられない気がします。

• みょん

みょん

うちの旦那話し合いできない人なんです。私が話してるの聞いて、ほぼフリーズ。発言したと思ったら「なんて言っていいかわからない・・・」しか言いません😰
    自分が悪い時は↑の言葉+「ごめん」のみです。
    でもやっぱり気が治まらないので2度と言わない約束と立ち会いしてもらう予定でしたが、やめてもらおうと思います!

• 10月13日
りー

冗談でも妊娠・出産・育児での夫の言動は良くも悪くも心に残りますし、後々の離婚原因にもよくなることが多いみたいです。私はずっと言えずにモヤモヤするタイプですし、時間が解決しないことも多く、なんだかんだ何かある度に思い出して嫌な気分になるので話し合いできるならしたほうがいいと思います😭
てか、子供生んで私死んで面倒みれんのか?といってやりたい💔

• みょん

みょん

言われた直後は別居したいと言おうと思ってました💧でも上の子見てると引き離すのも可哀想かなと考え、とりあえず胸の内にしまってます。
    今は私が切迫なこともありお風呂に入れたり遊んだりしてますが、今も子供の物どこにあるかもわかってないしサイズアウトした靴無理やり履かせてたりした時もありました💧
    明日2度と言わないように言います。
    立ち会い出産予定でしたが、腹立つのでやめさせるつもりです。

• 10月13日
H&K ママ

なぜに、そんなことを言ってきたのかがわかりません。
会話中とありますが、何を話してて言われたのですか?

• みょん

みょん

新しいゲーム機を買ってきて、それをアップロードするのにすごい時間かかるみたいで完了までのおおよその時間が出るのですが、しばらくたってもその時間が全然減っていってなかったので「もうずっとできないんじゃないのー」みたいな事を言ったら笑いながら「子供産んでから死ね!」と言われました💧

• 10月13日
  • H&K ママ

H&K ママ

意味わからないですが、なぜそこでその発言が出るのか😅
    私なら言い返しちゃいます💢
    冗談で言うことでは、すまないです💢

• 10月13日
  • みょん

みょん

口癖ってほどではないのかもしれないですけど、普段友達に言ったりしてるんでしょうねきっと💧
    「いい年して冗談でも言っていい事と悪いことわからんの?」って言ったら黙ってました😅

• 10月13日
pi

一生根に持ちますね…

• みょん

みょん

私もそう思います。。冗談や悪気なかったって言うと、ずっと気にしてたり悩んだりしてるこっちが変、神経質だみたいになるのが本当に嫌です。
    母親も悪気なく何でも言うのでそれで悩んでたんですが、旦那のあんたが追い討ちかけるのかよ💢ってなりました😅

• 10月13日
ママ助

忘れられませんね……こちとら死ぬ思いで子供産んでんのに……

• みょん

みょん

ほんとですよ・・・。。そしてありえなくない事ですからね。
    本当にそうなった時、この人どうするんだろう。言ったことすら忘れてそうですけど😒
    こんな事言うような人とこれからも心穏やかに過ごせるのか。旦那の両親と同居なので、旦那に思いやりがないなら喜んで出ていきたいんですけどね😂

• 10月13日
🐻

え、旦那さん頭大丈夫ですか?と思ってしまいました
すみません人の旦那様に、、💧
それくらい言ってはいけない言葉だと思います
ましてや妊婦さんに
私なら家から追い出します💓

• みょん

みょん

全然かまいませんよ😊わたしも同じこと思ってます笑
    前々から些細なことの積み重ねですが思いやりないのはわかっていたので子供が大きくなったら離婚かもなぁと思っていました。
    それでもその間に見直せる所があれば頑張れると思い過ごしてますが、昨日の発言で何も期待できなくなりました💧
    将来のために頑張ってお金貯めようと思います!

• 10月13日
maii

あー酷い。
でも、小学生の男子だったら言いそう。
上にどのような時に言われたのか書かれていましたが、ゲームしたいのにできない…おまけにみょんさんの言葉に追い打ちかけられたように感じて、うっとおしくなって男子ノリで言ったんですね😂
みょんさん悪くないし、男は幼稚だから気にすることないと思いますが、許せないですよね💦耳と心に残りますね💦
言ったらいけないことだよっていうのは、ちゃんと教えてあげないとですね😂

• みょん

みょん

寝て起きたらだいぶ冷静になり、今はバカバカしいって思ってます😊
    ほんとに幼稚って言葉がはまってます💧たまに何でこの人いるんだろ。いない方が楽だわって思います。。
    私が怒ると怒った理由を気にするわけじゃなく「怒ってる」に重点を置いて接してくるため、最初は気をつけますが結局また同じことをして私が怒るの繰り返しです😰
    今回の言葉は2度と言わないように約束させますが、もう期待はしません😩

• 10月13日

すみません。そんなん、言われたらおまえが◯ね!と思ってしまうかも。

• みょん

みょん

これから2人目産まれるのにいつになったらしっかりしてくれるんだろうって思います。
    仕事終わって帰ってきたら好きなことして、休みも好きなことして、気分で子供かまって俺育児してる✨✨みたいな人です😅今は私が切迫で安静にしたなきゃなので、何度も言って最近やっと少し協力してくれる様になりました。子供のことは溺愛してるのでいないよりはマシなのかと思ってますが、昨日言われたことは一生忘れない気がします😤

• 10月13日
ゆの丸

私は、言われたら荷物まとめて
実家に帰りますね😡😢💨

頭が真っ白になっちゃいます…冗談で言う言葉ではないですよ⤵⤵

• みょん

みょん

それが実母も思った事を悪気なくズカズカ言うタイプなので、帰ってもお前もかよ💢って結局イライラしかしません笑
    旦那は冗談で何でも言っちゃうタイプで、母は悪気なくなんでも言って言ったことも覚えてないし、そんなつもりじゃなかったで終わらせるタイプです。2人とも悪気なく人を傷つける発言をして、悪気はなかったのに冗談なのにそれをいつまでも気にしてる私も悪いみたいになります💧
    ほんと都合のいい言葉で大嫌いな言葉です。
    お腹の子にも聞こえただろうし、上の子の前で言ったのが許せません。

• 10月13日
  • ゆの丸

ゆの丸

みょんさん(´・ω・`)あらら…お母さんまで󾭛
    言って良い事や悪い事、できるでしょ?って言わなくてもですね󾭛
    うちの旦那さんも悪気なく言うんですよ
    がしかし…ムカつきますよね(●`ε´●)

• 10月13日
  • みょん

みょん

そういう悪気ない一言で傷つく人がいるってのもわかってないし、逆に同じこと言われたら怒るでしょ?って思います。
    ゆの丸さんの旦那さんもなんですね😩💦言った言葉は取り消せないのに愚かですよね😩普段からそう思ってるから口にでるんじゃないのって思っちゃいます😒

• 10月13日