※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n
子育て・グッズ

最近、日中に飲みかけて遊びだすため、母乳が足りずミルクをあげる状況に困っています。母乳の出も悪くなり悪循環です。同じ経験の方いますか?

現在、混合で育てています!
夜中の授乳は基本母乳だけで寝てくれるのですが、
ここ最近、日中おっぱいをあげようとすると、
始めは飲んでくれるのですが途中から遊びだして
くわえてくれなくなりそれ以降飲もうとしてくれません。
結局ミルクをあげるという流れになります😓😓
そのせいで母乳の出も悪くなるという悪循環になりつつあります、、、。
頻回授乳を続けだいぶ母乳だけでやっていけそうだった最中そんなことになってきたので困っています😅
そんな方いましたか?😅

コメント

彗ママ❤️

遊ぶ時泣いているんでしょうか💦?

  • n

    n

    泣いてないです😭😭

    • 10月13日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    なら飲みたくないんじゃないですか💦
    ミルクもあげなくていいですよ💦

    • 10月13日
  • n

    n

    お腹すいて泣いて片方飲んだら、もう片方飲まないんですけど片方で足りてるということなんですかね?💦
    片方だけだと指しゃぶりをしてまだ欲しそうにするので😓

    • 10月13日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    足りてると思います❤️
    口が寂しいからしゃぶっているだけと思いますよ✨
    夜中起きますか?

    • 10月13日
  • n

    n

    そうなんですね!😳😳😳
    てっきりまだお腹が空いているのかと😓
    夜中はほとんどおきなくなりました!
    0時に寝たら早く起きたとしても5時頃で、よく寝た日は6時頃まで寝ていましたかね☺️

    • 10月13日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    昼間は泣いたら飲ませる感じですか❓

    • 10月13日
  • n

    n

    そうですね!!😊
    初めのあいだは飲むのですが途中から口を動かすのをとめて笑ったり、他の方を見たり😓😓
    何せおっぱいをくわえてくれなくなります。。。

    • 10月13日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    ならお腹いっぱいだと思いますよ❤️
    ミルクのませてつぎの授乳まで時間あきますか?

    • 10月13日
  • n

    n

    そうなんですかね😊
    その時によりますが3時間くらいですかね😊

    • 10月13日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    良く飲む子ですか?❤️
    体重大きめさん?

    • 10月13日
  • n

    n

    今2ヶ月で6キロちょっとです!☺️

    • 10月13日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    なら大丈夫です❤️
    しっかり吸えてると思いますよ✨
    ミルクはあげないで次泣くときにまた
    母乳あげるといいと思います❤️

    • 10月13日
  • n

    n

    何だかほっとしました☺️☺️
    その方法で試して見ますね!!
    ご丁寧にありがとうございました😊💗

    • 10月13日
  • 彗ママ❤️

    彗ママ❤️

    夜中寝る子みたいなので昼間授乳した方が
    いいかもです💦

    あと母乳が減ってるのではなく差し乳かもですよ✨

    • 10月13日
あやぽん

母乳での授乳中に遊びが入ると辛いですよね💦
授乳中に赤ちゃんの意識が集中できていないのかな?
周りが見えるようになってくると、他の音や光などに反応して飲まなくなる事があります。ママが携帯とか触ってたりしても気を引こうと飲まなかったり😅
母乳を飲んでいる時に目の周りを隠すようにしてみたら集中する場合もあります🎵お友達の赤ちゃんは母乳の時に服で少し目を隠したら飲むようになりました😆
赤ちゃんにもよりますが色々試してみると良いかもしれませんね😊

  • n

    n

    コメントありがとうございます😊
    確かに、母乳を飲んでる時別の光の方をじーっとみて口を止めている気がします🧐🧐
    携帯は触っていないのですが、周りが気になるんでしょうか😓
    試してみます!!ありがとうございます❤

    • 10月13日