※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
青葉
妊娠・出産

赤ちゃんの頭の大きさが心配で、出産が怖くなりました。同じ経験の方のお話が聞きたいです。

赤ちゃんの頭の大きさが10センチと言われ、出産が更に怖くなってしまいました💦
こんなに大きいの珍しいですよね?
でも先生には「出してみないとわからない」と言われただけで、骨盤のレントゲンを撮るなどの行動は一切ありませんでした。
同じような状態で出産された方のお話が聞きたいです。心の準備もしたいので、急遽帝王切開になり大変でしたーというようなお話でも大丈夫です(*>_<*)ノ

コメント

s。💓

38週の時にすでに週数がエラーで出ませんでした、ので10センチ超えてたと思います
でもレントゲンはなしでしたよー
ただ、分娩上がる前に産婦人科医長?の人が手で骨盤測ってました(笑)
結構たくさんの先生に囲まれて頭の位置どことかいろいろ話し合ってて
行けるか!!って感じで行きました(笑)ぇぇぇぇ?!って感じでしたけどなんとかいけましたw

• 青葉

青葉

回答ありがとうございます!
    同じくエラーです…
    手で骨盤測れるんですね!笑
    先生が沢山登場するとドキドキしそうですが、心強いですよね。
    なんとかいけるパターンがあると聞けて少し安心しました🙏

• 10月13日
ユリ♥

確か36週くらいで「ORR」?だったかな、数値出ない表示になりました。
出産は38週、予定帝王切開です。
身長が低いため事前にレントゲンを撮りました。

• 青葉

青葉

無事にご出産されたんですね。
    私は今陣痛待ちで予定帝王切開にはならなさそうですが、先生を信じてみます…。

• 10月13日
rasyam

頭が大きかったのが原因か不明ですが、破水から始まったものの全くすすまず、促進剤も効かず、準緊急帝王切開になりました。

私もレントゲンはありませんでした。

産んでみないとわからない、そして産んでもわからないコトもあるんだと実感しました。

産んでから、予想通り3700超えと大きく頭も大きかった、特別骨盤が小さい訳ではない、首にへその緒が巻いていた、と分かりました!

• 青葉

青葉

破水と促進剤で進まないのは大変でしたね。
    でも無事にご出産されたとの事で良かったです^^
    私は1週間前から子宮口が3センチ開いてるのに陣痛が来ないので、頭が大きいせいかと思ってましたがへその緒が原因という事もあるんですね💦

• 10月13日