※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
産婦人科・小児科

寝ている最中に咳き込んで液体を飲み込んで泣いてしまう症状について、病院で診てもらうべきです。

寝る前に少し嘔吐しました。急に咳き込んで、おぇーっとあわあわの透明な液体(唾液みたいなの)を少し出した程度です。

その後いつも通り寝かしつけが終わったのですが、寝ててもいきなり咳き込んで上がってきたものを飲み込んで泣き出します。これは嘔吐なんでしょうか?明日病院連れていった方がいいですよね😭熱はありませんでした。

コメント

えっこ

心配ですよねー!!😭
#8000に相談してみたらどうでしょうか?

  • R

    R

    #8000に何度か電話してるんですが、全然繋がらなくて😭

    • 10月13日
  • えっこ

    えっこ

    えーーー
    不安ですよねーー!
    そしたら、異変がなければ明日病院ですね😭
    もし、いつもと違うことがあれば迷わず救急車でいいと思います!

    • 10月13日
けぇ

咳あげとかじゃないですか?
風邪ひくと、寝る前の席が一番酷かったりするので、肩甲骨から上が上がるように、バスタオルとかで枕の高さを調節してみてください。
咳が少し治ります。
でも咳と関係ない嘔吐だと心配ですよね😨
見極めが難しいところだと思うので、#8000かけるか、明日の朝一に病院行くかした方がいいかもしれないですね💦

  • R

    R

    風邪引いてたとかではなく、いきなり咳き込む、むせる感じなんですよね😰最近まで風邪引いてて咳のし過ぎで嘔吐はしてたんですが、また違う感じで戸惑ってます💦#8000繋がらないので明日病院連れて行きます💦

    • 10月13日
  • けぇ

    けぇ

    顔色が悪いとか、チアノーゼがあるとか、明らかに普段と違うところがなければ、明日病院頑張って下さい‼️

    • 10月13日
らぶかふぇ

うちの子は咳こんで透明なのを吐いてしまうことが良くあります。
咳をしすぎて吐いてしまう感じです😵呼吸はゼーゼーしていたりヒューヒュー聞こえませんか?

  • R

    R

    そうなんですね、よくあるんですね!そこまで咳き込む感じではなく、2回ほど咳していきなり吐く感じなんです。呼吸はゴロゴロしてる感じです。鼻水なのかな?と思ったり🧐

    • 10月13日