※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは🌺
家族・旦那

生後2ヶ月。産まれてからはじめての飲み会で、今から帰ってくると連絡が…

生後2ヶ月。
産まれてからはじめての飲み会で、今から帰ってくると連絡がやっときました。
昨日聞いたは21時か22時に帰るって言ってたのに、、

赤ちゃんは一人でお風呂に入れて寝てくれてるけど、私はお風呂も入れてないです
帰って来てから旦那のあと入るつもりですが、多分授乳にかぶります。
旦那は赤ちゃんが泣いても寝たら起きません。

みなさんなら旦那さんになんていいますか?

帰って来ない方が楽だよ!って意見は今は正直思えません。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

何も言わないですよー
私はずっとお風呂も1人で入れてます✨
寝てるならその間に周りの安全を確保して5分ぐらいでサッと入ってました✨

• あろは🌺

あろは🌺

回答ありがとうございます
    やっぱり旦那の息抜きだって大切ですよね!😖
    まだ怖くて入れませんでしたが、頑張ってみます💦

• 10月12日
はじめてのママリ

この時間なら早い方じゃないですかね😥!産まれてからはじめての飲み会ならなおさら。

なんであなたはお風呂に入れてないんですか?旦那さん帰ってくる前に入っちゃったり、旦那さんのあとにお風呂入ったら授乳にかぶるから、先に入らせてとお願いしてみたり、臨機応変に動いたらどうですかね!

旦那さんには、授乳かぶりそうだから先にお風呂入るね〜っていいます。飲み会については、全然この時間なら問題ないです。

• あろは🌺

あろは🌺

赤ちゃん泣いたり、何かあるのが心配で入れませんでした😓
    でもこの時間なら早いし、私がもっとうまくやるべきでしたね、、

• 10月12日
ひーちゃん

あろはさんの思ってること遠慮せずに伝えたらいいと思いますよ!旦那さんだけ自由に飲みに行って、もっと気つかうべきです🤨

• あろは🌺

あろは🌺

なんか私も苦しい、旦那も苦しめって感じかな?
    とかと、思ってしまって、、😞

• 10月12日
ゆきえ

赤ちゃんの泣き声って母親にしか響かないそうですよ!
母親だからなんですって👍😊
私は旦那には期待していません。そういう生き物だと思っているからです。
自分にしか子供を守ることしかできないし、自分にしか赤ちゃんのSOS
に気がつけないって思ってますよ!

• あろは🌺

あろは🌺

やっぱり期待しない方がいいですよね😅
    平日帰宅後も育児やってくれるし、寝かしつけも毎日してくれるので甘えてしまってました😓

• 10月13日
たぬき

特に何も言いませんね!飲み会ならこんくらいの時間になってもしょうがないかなぁと思います。お風呂は絶対、旦那さんの後じゃないとダメなんですかね??🤔
私は、いつも子供は1人で入れて、ベビーベッドに寝かせてから自分が入ってます!
旦那が飲み会で遅くなったりしたら、先寝てるわーとライン入れておきます💡
さすがにオールしてきた時は、もう父親なんだから、辞めてねと注意しましたけど😅

• あろは🌺

あろは🌺

そうですよね、終電前に帰ってくれてるし早いですよね!
    お風呂旦那の先に入ると旦那は待てずにタバコ&酒臭い寝ると思うので、、😓
    一人で入れるようにします!

• 10月13日
おつる

飲み会は仕方ないですけど21時、22時に帰るって言ったなら守って欲しいですね!
遅くなるなら先に連絡も欲しい!
先に連絡くれるなりしてくれてたらこっちだってもっと早く1人でお風呂入るなり考えるのに、、、
ちなみに私も子供産まれてから旦那がいない時にお風呂入った事ないです😂

りょう

あろはさんの気持ちめっちゃ分かりますよ💦
1人の時にお風呂入るの不安ですよね…(夏ならシャワーでパパッと済ませますけど時期的にもう寒いですもんね)
飲み会は行かないで!って言ってなくて旦那さんに手伝ってほしいって思ってるあろはさん頑張ってると思います!
まだママになって2ヶ月。上手に出来なくて当たり前なのであまり無理しないでくださいね💦

あとオススメなんですが、バウンサーってありますか?!
私は2ヶ月の頃はバウンサーに乗せてドア開けたままお風呂入ってました✨授乳も今2時間とか3時間おきだと思いますが、時間きっちりでなくても大丈夫ですよ👌
多少ずらしながら少しでもゆっくりお風呂に入ってください!

なつ

仕事での飲み会は仕方ないと思いますが、時間ですよね💧子供が小さいんだから、気を使えと私は思ってしまいますね😅
遅かったら休みの日は、育児ほぼやらせますね〜遅くまで寝てるのも🆖好き好んで行ってるんだから、ちゃんと起きろって笑

おらふ

約束守れないなら飲み会はまだ早い。
初めての育児で忙しいし不安だし
ペースも掴めてないから、サポートが必要なの(><)

って言います!

そして授乳かぶるなら
旦那の前にお風呂入ります!

因みにしてくれるかは別として
わたしのところは半年はプライベート飲み会禁止にしたいとちょこちょこ言ってます🤣
旦那的には3カ月…って言ってますが。

マーマ

あかちゃん、まだ一緒に入っちゃダメなかんじですか?
バスチェアーとか用意して一緒にタイミングで入っちゃえばいいかと。
夕方ぐらいに。
赤ちゃんのリズムつけるためにも
あろはさんのタイミングのためにも。
うちの旦那さんは、仕事の付き合いもあるので何にも言わず飲んで来てもらってます。
終電で、乗り過ごして遠くに降りたときはあーってなりましたけど。(車で片道1時間…寝てる子連れて迎えに行きました)
今日も飲み会でしたが、乗り過ごさない努力しながら帰ってきて。
本当にお疲れ様。としか思いません。
お仕事頑張ってくれればいいとおもいます