※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
子育て・グッズ

子供のお風呂の入れ方について、2人の子供を1人で入れている状況で自分が冷えてしまう問題があります。効率的な方法があれば教えてほしいと相談しています。

いつもお世話になってます。
みなさんは子供のお風呂どうしてますか?
私は基本、1人で子供2人入れてます。
上の子3歳児と先にお風呂に入り、3歳児の体を洗ったら湯船に入れて、その間に自分を洗い、終わったら生後3ヶ月の子を洗って湯船に浸かります。その後は生後3ヶ月の子を先に拭いて服を着せます。次に自分を軽く拭いてから3歳児を拭いて服を着せます。その間は自分は服は着てないです。なので最後に自分の服を着る時には脚が冷たくてひえてしまってます。。何かいい方法がありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

r.n

私は子供だけ先に入れちゃいます。なので、自分はずぶ濡れです😭

• トトロ

トトロ

お子さんだけ先に入れちゃうとは…お子さんを先に入れてお子さんに服を着せる時はr.nさんはずぶ濡れってことですかねー?!

• 10月13日
  • r.n

r.n

はい😭濡れてます笑笑

• 10月13日
  • トトロ

トトロ

そうなっちゃいますよね〜😅

• 10月13日
まーこ

バスローブいいですよ✨

• トトロ

トトロ

バスローブ!!いいかもしれませんねー!!バスローブって拭かず着る感じですよね?!
    ここ最近、お風呂上がりにもぅ自分の身体が冷たくなってて寒いのが気になって💦

• 10月13日
  • みかん

みかん

横からすみません
    この前コストコにふわふわ温かいバスローブ2000円くらいであって気持ちよかったです✨近くにもしコストコあったらおすすめです💓

• 10月13日
  • まーこ

まーこ

そうです✨濡れたままとりあえず着ておけばしばらくは冷えないですよ😊
    ただ難点はすぐ乾かないので2枚持っておかないとなかなか洗えないという事態に🙈

• 10月13日
  • まーこ

まーこ

コストコにも売ってるんですね✨
    便乗していい情報ありがとうございます😁

• 10月13日
  • トトロ

トトロ

そうなんですかー!!
    今度見に行ってみます♪

• 10月13日
  • みかん

みかん

私がみた時は白とパープルとグレーありました^_^

• 10月13日
  • トトロ

トトロ

冷えるのが1番嫌だなーと思ってました。今日も、お風呂上がりにひえてしまって今はもぅダルいんです…😭😭
    なかなか乾かないんですね〜💦
    いろいろ教えていただいてありがとうございます😆

• 10月13日
  • まーこ

まーこ

ちなみに私はネットで買ったんですけど最初の何回かは洗っても洗っても毛が抜けてかなりめんどくさかったので素材見て確認してからがオススメです😂

• 10月13日
  • トトロ

トトロ

そうなんですね〜。もぅ冷えなけりゃなんでもいぃですっ!!笑
    ありがとうございます♪

• 10月13日
  • トトロ

トトロ

洗って毛が抜けるのは、めんどくさいですねー💦素材も大事なんですね!!ありがとうございます!!

• 10月13日
Lu

初めは私も同じようにしてましたが、最近は上の子がすんなりお風呂に入らない事もあり、先に下の子と入ってます🙆
後からまた上の子と入りますが、自分は済んでるので子供を洗って湯船で遊びます🎵

二度手間ですが、上の子とゆっくりできるし若干ストレス少ないです😜

• トトロ

トトロ

そうなんですね〜。
    そのやり方もありますね〜。でも結局、上の子に服を着せる時は自分は裸ですか?!

• 10月13日
  • Lu

Lu

子供はタオルでグルグルにして、急いで着替えます🙆

• 10月13日
  • Lu

Lu

追記です。
    それか、子供が湯船で待ってるのを見ながら着替えてそのあと迎えます😃

• 10月13日
  • トトロ

トトロ

そうなんですね〜。自分が先に着たいのは、あるんですが…やっぱり風邪を引かせたら可哀想なので子供が先になっちゃいますよね。。

• 10月13日