※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもみ
家族・旦那

今日、旦那が肺癌の可能性大だと告げられました。腫瘍は6cm大で右肺の上…

今日、旦那が肺癌の可能性大だと告げられました。
腫瘍は6cm大で右肺の上部がCTで白く濁ってました。
来週の火曜日に病理検査で気管支鏡検査というものを受けて、ステージとどんなタイプの癌なのか24日に結果がわかります。
旦那の事、出産してから本当に嫌いでした…
本当にイライラするし、視界に入ってこられるのも嫌なくらいになってました…
産後クライシスってやつです。
耐えれなくて、離婚の話も幾度かしてました。
肺癌でもう早期癌じゃないとか…
まだ信じられません。
先生の口から次々に出てくる病巣の話、家に帰ってきてもまだ呆然としてて受け入れれてません。

今じゃ、癌=死じゃないって事はわかってます。
だけど、パンパンに腫れたような浮腫…
素人目でも異常なのはわかる。

一番ショックで恐怖を感じてるのは旦那だとわかってます。
私がしっかりと家を守っていかないといけないのもわかってます…
だけど、不安で不安で仕方ないです…

コメント

ちぃ

人って不思議ですよね。どんなに憎んでても死を前にするとその人が居なくなることを恐れるんですよね。
人は必ず死にます。死なない人はいません。ですが、病気の場合は抗うことが出来ます。今はとても医療が進んでいます。肺癌、胃癌は転移さえなければ完治する確率の高い癌だと聞きます。
私も旦那のことは好きですが、腹立つことも多いので、喧嘩したりしたときはどっかいけ!とか思うこともありますが、実際出ていかれると寂しいし、居なくなられると不安なんですよね…。
どんな人でも、特に身内は元気に健康に長生きしてくれるのが憎まれ口言い合ってても一番ですよね。
大丈夫なんて軽々しく言えませんが、旦那さんのこと支えて差し上げてください。

mama

私のお母さんも癌です。
家族がそんな病気になったら怖いし不安ですよね。
今は医療の技術も進んでるので
希望を捨てずに支えてあげてください!周りの人が暗い顔をすると
病気の本人は余計に不安になっちゃうので😢