※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊活

冬は妊活に影響しますか?風邪を引きやすい私が薬を飲んでいるため、妊娠前の行動について相談です。妊娠検査薬が反応するまでの薬や生活習慣について、我慢が必要でしょうか?インフルエンザの予防接種は必要ですか?

今の時期〜冬は妊活厳しいですか?
私は風邪をひきやすくて、しょっちゅう薬飲んでます。
(アレルギーや持病の薬も)

仲良ししてから妊娠検査薬が反応出るまで、薬やお酒、美容院など我慢した方がいいですかね?
あと妊娠前にインフルエンザの予防接種受けといたほうがいいですか?

コメント

はじめてのママリ

妊娠検査薬で陽性でるまでは、何してもいいと思いますよ〜😭❤️
それやってた、毎月のうち半月はなにもできなくなりますからね😢
インフルの予防接種は、妊娠中でもできます🙌妊娠中に打つと胎児に免疫がいっていいみたいですが、今の時期ならもううっちゃっていいかもですね!

• ママ

ママ

遅くなりすみません💦
    そうですよね😓
    ありがとうございます❣️

• 10月28日
yu

お酒も飲み過ぎない程度でしたら大丈夫だと思います!私は勝手に排卵日から次の生理がくるまでは飲まないと決めていましたが、前回の周期で生理予定日3日前くらいに生理がくる兆候が出てきたのでどうせまた生理がくると思い生理がくる前にビール5杯くらい飲んだら3日4日経っても生理が来ず検査薬したら陽性でした!笑 なので飲酒はそんなに気にしなくていいのでは😌もちろん陽性が出てからは飲みません!!

• ママ

ママ

遅くなりすみません⤵️
    そうですよね💦
    陽性が出てから我慢で大丈夫ですよね👍
    私も今の子の時、検査薬やる前日に少しお酒飲んだり美容院行ったりしてました😊

• 10月28日