※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞菜
子育て・グッズ

上の子が昼寝中に下の子が泣いている時の対処法について相談しています。昼寝をしないと夕方に機嫌が悪くなり困っているようです。どうすればいいかアドバイスを求めています。

上の子の昼寝の寝かしつけの時に下の子が泣いてたらどうしますか?

2日連続でこの状態で、上の子は昼寝をしてません💧眠そうなのに、隣で寝たフリをしている私をチラチラ見てきます。上の子は周りが静かじゃないと寝ません。なので、泣いている下の子をほうっておいても、上の子は寝ません。だから、大泣きしだしたら、抱っこするのですが、それだと上の子は眠気が吹っ飛んでしま、自分で布団を片付けだします💧

昼寝しないなら昼寝しなくてもいいか、と思っていた時もありますが、ないと夕方に機嫌が悪くなり、お風呂を嫌がったりするので困ってます💦

もし似たような状況だった方、いましたらどうしたか教えてください。アドバイスお待ちしておりますm(_ _)m

コメント

はじめてのママり🔰

昼ねなしで全部早めたらいいと思います。うちも3才ですが昼寝はしませんよー

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    寝かせるの、20:30頃で結構早めだと思ってましたが、さらに早めるということですかね?
    確かに来年度から幼稚園で、昼寝はなしになると思うので、早めにシフトしていくのもありですね

• 10月12日
あんぱん

ちょっと前までそんな感じで上の子は昼寝せず…
夜までもたなかったので、16時とかにお風呂に入れて、17時半にご飯、19時に寝かせてました(^ ^)
しばらくしたら慣れてきてお昼寝なしでも21時に就寝になりましたが😅

最近眠い時期なのか昼寝再開したので、下の子が13〜14時くらいに寝るように調整し、下の子が寝てから違う部屋で上の子寝かしつけてます😊

• 舞菜

舞菜

コメントありがとうございます!
    早めに夜寝かせるのがいいですかね!19時なら、自分の時間も持てますし。

うちも下の子の寝る時間を調整したいのですが、30分で起きてしまったりでなかなか上手くいかず💦下の子が寝てしまえば、上の子も寝かしつけられるのですが^^;

• 10月12日