※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
その他の疑問

新居に住み始めて1年4ヶ月。先日初めてゴキブリが出ました😱(ソイツは退…

新居に住み始めて1年4ヶ月。
先日初めてゴキブリが出ました😱(ソイツは退治)

そして今日またクローゼットで遭遇しました💦(逃げられました😣)

ゴミはこまめに片付けてるし、掃除も毎日してるのに出てきてショックです😵


そこで、週末に霧タイプの噴霧剤?をしようと思うのですが、リビングに置いてある入院準備品や赤ちゃんの服などが心配です。
避難させた方がいいですよね?
避難させたとしても、1度洗い直しますか?

また、みなさんが行ってる効果的なゴキ対策などありましたら併せて教えていただけるとありがたいです🙇

コメント

deleted user

するなら家全体にしないと意味ないですよ😞
ゴキブリは数ミリの隙間があれば動けるので、リビングだけ焚いても他の部屋に行って終わります💦
避難させた方がいいですがなかなか難しいと思うので、私なら袋をかぶせるだけとかにして洗い直します💦
本当は食器棚とかキッチンの棚とかも扉というものは全て開けてしないとなかなか意味ないので住んでからするのは実際難しいですよ😣

  • deleted user

    退会ユーザー

    網戸にしていても普通に隙間から入ってこれるので、昼間しか窓開けないようにしています。
    あとエアコンの排水ホース💦
    ここに網つけてから効果ありました!

    • 10月12日
  • こはる

    こはる

    家全体にやるつもりです。オープン棚ですし扉が少ないのでできそうです☺️
    ただ 洗い直しが手間かかりそうですね。食器も全て洗い直しになりそう💦
    窓は昼間しか窓開けてなくて、夜はシャッターも閉めているのに侵入されました💦
    今までは働いてて窓開ける機会が少なかった→産休に入って窓を開ける機会が増えたからかなーと思ってます😅

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    実際どこからでも入れるのでわからないですが、でしたらエアコンの可能性高そうですけどね💦

    • 10月13日
  • こはる

    こはる

    ありがとうございます。網、旦那に付けてもらいます😄

    • 10月13日