※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

仮面夫婦や家庭内別居状態から仲良夫婦に戻られた方いますか?よければ仲…

仮面夫婦や家庭内別居状態から仲良夫婦に戻られた方いますか?

よければ仲良くなったきっかけや経緯、お聞かせください(^^)

今、仮面夫婦状態なんですが色々考えると離婚には踏み切れず、、かといって今の状態も息苦しくなんとか元に戻れないものかなと思いまして。

また、こんな状態の時の癒しや楽しみってなんでしたか?私は子供を笑わせたり、ダラダラしたり、友達と集まったり、泣いたりなどなどですが、なんかスッキリしません(・Д・)ノ

コメント

A♡H

同じく仮面夫婦です!
寝室も別だし顔合わせればケンカ状態です。
離婚したいってめちゃめちゃ考えますけどすずさんと同じく踏み込めなくてイライラしてます…
その分子供に執着してしまってる自分がいます。
妊娠前はそこそこ仲よかったのになーなんていつも思ったりしてます。

答えになってなくてすいません💦

  • すず

    すず

    ぃえいえ、コメントありがとうございます(^^)

    あゆぱんまんさん、なんか冷静!そーいえば私も子供に執着しちゃってるかもしれません(笑)

    最近離婚を真面目に考えてみたんですがやっぱり子供かわいそうですよね〜。。

    仲良くできればいいけど難しい〜(≧∇≦)

    • 1月4日
maー

仮面夫婦とは、どんな状態なんですか?(´・Д・)」

  • すず

    すず

    仲良くできない感じです(・ω・)ノ

    • 1月4日
deleted user

仮面夫婦かどうかは微妙なところですが妊娠がわかり結婚したので付き合ってた頃のが仲良かったかなと思うこと多々あります!妊娠して一緒に住み始めて生活習慣や価値観が違いすぎて今もよく離婚を考えます( ´∵`)
私も旦那には興味無いけど子どもの事はめっちゃ必死になって色々やります…私も執着しすぎなのかもですね(´-ω-`)とりあえず会話することから始めようかと思います…

  • すず

    すず

    一緒に住んだら付き合ってる頃とは色々かわりますよね〜〜。

    夫婦って難しいですね(T_T)

    • 1月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね…性慾も減るし、掃除とかでも気になるとこあるし…人それぞれでしょうけと大変ですよね( ´∵`)

    • 1月4日
deleted user

うちも、とりあえず夫婦な感じで、一緒にくっつくのもイヤなので寝室は別、なるべく顔合わせない、会話しない、気にしない、居ないと思って生活する、そんな感じです。

昔みたいに戻りたいキモチもあまりないので。

もとに戻したいお気持ちがあるなら仮面夫婦になってしまった理由、経緯を明確にし、そこを改善されると良いのではないでしょうか?(*´ ˘ `*)

  • すず

    すず

    私も戻りたい気持ちは一切なかったのですが、別居3ヶ月でようやく戻ってみようかな。。!?と思い始めました。

    そうですよね〜、どうしてこうなったのか、、複雑そうですが頑張って考えてみたいと思います、ありがとうございました(^^)

    • 1月4日
じゃりんこ*

うちも子供が生まれてから旦那との関係が悪化し、家庭内別居状態でした。
つい最近お互いに思ってる事を全て話し、仲良しとまではいかないですが、なんとか関係修復できたかな...?というところです。

仮面夫婦になってしまった経緯にもよると思いますが、思ってる事はやっぱり相手に全て話してしまった方がいいんじゃないでしょうか?
きっと思いがすれ違っている事もあると思いますし...
私は旦那を前にするとなかなか言葉が上手くまとまらず、思ってる事全てを話すことができないので、手紙やLINEで伝えています。
かなり長文になってしまいますが...笑

車で1時間ちょっとの所に実家があるのですが、たまに泊まりで帰って母とゆっくり話をしたり、友人と集まって愚痴大会をしたり、誰かと話すことでストレス発散してます!
自宅近くには友人なども全くおらず、旦那しか話し相手がいないので。

私も何度も離婚を考えて苦しみましたが、旦那と一緒にいる事を選びました。
子供の事を考えるとなかなか踏み切れないですし、自分自身が選んだ人なので。
未だに旦那にはイライラしますし、寝室は別ですが(´・_・`)笑

関係修復できるといいですね♡
頑張ってください!

  • すず

    すず

    ありがとうございます(^^)

    うちは全部言い合ったらこうなっちゃった部分もあるかもしれません。。(≧∇≦)

    話してもケンカで終わっちゃって無意味そうなんで、今度誰かに間に入ってもらおうと思います。

    • 1月4日
deleted user

私ではなく、友人の話ですが…

元々は、でき婚で、出来たと伝えた時点で新宿の街を走って逃げられたらしく、引きながらも子どもを産みたかったので、結婚、出産。
結婚式でもそのほかの友人を口説きまくるおかしな男でした。
その後即愛人を作り、ほぼ家庭内別居。離婚の話は何度も出ているそうなんですが、お互い利害?が一致してなんとか離婚せず…その間友人は旦那の声だけ聞こえなくなる、謎の聴覚障害に悩まされたり、旦那が側にいると吐いてしまったりしていたようで、気の毒でしたが、育児や、適度に遊んで気晴らしになっていたそうです。

子どもが中学生になった今は、まあまあ仲良くやってるみたいです。私が聞く限りでは、今は普通の家族です。
きっかけは…友人のやりくりがうまかったのかな、と思っています。どんなに仲が悪くても、その旦那は友人に、どうしたら良い?と聞くそうなので…

友人も、サバサバした、本当に美人な子なので、幾らでも出会いはあったかと思いますが、何より子どもの為と言っていました。
でも本人は、
私は不幸じゃないから!適当に遊んでるし、楽しく生きてるから〜〜次はどんな拒絶反応出るか!笑えるよね
と言うスタンスでした。本当尊敬してます。

  • すず

    すず

    壮絶なお話ですね、ありがとうございます(^^)

    長い目でみたらやっぱり離婚はさけたいところです。。

    楽しく生きなきゃですね!

    • 1月4日
シングル5児母ちゃん(27)

去年の6月に大喧嘩をし2か月間仮面夫婦しての8月に別居12月に離婚しました!!仮面夫婦のときはほぼふたりの会話はない状態です。普通にしようとか思いましたが無理でした!!元旦那もこんな家には帰ってきたくないよなと思い別居することになりましたよお。
時間が解決するとかって元旦那は言ってましたが一緒にいる限り無理な気がわたしはしちゃい離れることにしました( TДT)
すずさんからふつうに話しかけたりしてみたらどおですか??それかきちんと話し合いをしてみたらいいと思います♪距離を置いてみるのは難しいんですかね??

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます(^^)

    今頻繁に会いはしてますが別居3ヶ月です。今度誰かに間に入ってもらって話そうと思います。

    • 1月4日
涼ママ♡

私も仮面夫婦っぽくなりました。普通に話したりエッチもあるんですが、、。。
毎週のように喧嘩して離婚話でたほどでした。。
でも、やっぱ息子が家庭を笑顔にさせてくれたりでした。
私も悪いとこは少しずつ治すようにして旦那に合わせられるように。。。
感謝をくちにだしたり思いやりを大事にして旦那が帰ってきて安心する家にできるように努力してます。散々酷い事いわれましたが水にながしました笑
少しずつですが、喧嘩減り普通にはなってるのかなー。

癒やしは、子供の笑顔と声出したりの日々の成長と、甘い物食べたりしてます。

  • すず

    すず

    コメントありがとうございます(^^)

    ケンカ疲れますよね。。(ノ_<)

    もう旦那と一緒に居たい気持ちはないですが子供のためには努力しなきゃですかね。。は〜〜辛いっ!(笑)

    • 1月4日