※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
産婦人科・小児科

BCG接種後に赤く腫れ、先端が白くなり心配。医者は大丈夫と言うが、ネットで調べると不安。同じ経験の方いますか?

2日前にBCGの予防接種を受けたのですが、翌日から赤く腫れ、今日は先端がやや白くなってきました。今朝かかりつけのお医者さんに見てもらったらすぐに「大丈夫、こんなものです」と帰されましたがネットで調べれば調べるほど心配です😭今はこの画像より赤みが増しています。同じ様な方いらっしゃいますか…?

コメント

ねこ娘

うちも、先月受けて翌日赤くなって心配でこちらに相談させてもらいました😅
同じような感じでした!
私も病院で診てもらいましたが大丈夫どの事でした。
3日目当たりから段々と赤味が薄くなってきました。

• N

N

そうでしたか!明日で3日目なので薄くなるといいのですが…
    気にし過ぎでしたね💦

• 10月12日

普通ですよぉ~😊
初めてだとビックリしますよね💦けど、それが正常な反応です😊これからもっとブチブチになりますが、大丈夫ですよ👍

• N

N

安心しました💦1週間後くらいからと聞いていたので…( ; ; )
    今でも見るのが辛いですが更にブチブチになるのですね…😢

• 10月12日

退会ユーザー

なんとなく膿んでる?ってくらいになってから治まっていきます😅
    確かに見るのは痛々しいですよね💦 でも、1歳くらいになるとだんだん目立たなくなるので、大丈夫ですよ😊

• 10月12日
ひなた

大丈夫ですよ(^^)
娘はもっと酷かったんですが
病院の先生からは肌が弱いだけで心配いらないって言われました*\(^o^)/*

• N

N

肌が弱いのも関係あるのですね💦
    心配いらないとわかったら大騒ぎした事が恥ずかしくなってきました…💦ありがとうございました😊

• 10月13日
  • ひなた

ひなた

私もすごい慌てました|ω・`)
    娘は3ヶ月ぐらいで落ち着きました!
    引っ掻くのだけ気おつけてたら大丈夫だと思います*\(^o^)/*

• 10月13日
  • N

N

当日帰宅して早速ボリボリ掻いていたのを今思い出しました…😱
    ですが皆様のお話を聞いて安心出来ました!気長に経過観察したいと思います(*^^*)

• 10月13日
ミミ

引用した画像なので削除させてもらいました!
痛々しいですが大丈夫です☺️
ちなみにうちは1歳半すぎてほとんど目立たなくなりましたよ〜

• N

N

大した事ないのに大騒ぎして恥ずかしくなってきました💦
    それを聞いて安心しました☺️ありがとうございました!

• 10月13日
かい

うちもこんな感じでした!
現在進行形でぶちぶちなってます!

• N

N

初めての事で大げさに慌ててしまいました💦皆様この様な感じなのですね!安心致しました😌

• 10月13日

全然大丈夫な方ですよ!
うちの子は赤って感じの赤でもっと腫れてました😅

• N

N

皆様もっと腫れてらっしゃるのですね😢赤くなるのはしばらく経ってからかと思っていたので慌ててしまいました…😓

• 10月13日