※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんの付き添い入院では、泣き声が周囲に気を使わせるため、個室を選ぶべきでしょうか。

赤ちゃんの付き添い入院って必然的に個室選択になりません?泣き声で周りに気を使ってしまう…
ただでさえ廊下にまで響き渡るのに同室なんて…。小児科で具合悪い子どもが入院してるのに泣き声で寝不足になるの可哀想すぎる😭個室代痛いけど、自分の為にも周りの為にも出すよ😭

コメント

ままり

なりました😅
1部屋5000円にレンタルベット1泊600円でした😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちも5000円です…。
    まだ赤ちゃんなんで、ベッドは私が使えてレンタル代かからなかったですが、レンタルベッド代もってなると辛いですよね😭
    痛手ですが、頑張ります👛💸

    • 10月24日
はじめてのママリ

川崎病とかだとそうかもですね…。
大きめの小児科病棟なら、心臓病で入院してる赤ちゃんたちの大部屋もどこかのエリアにある気がします。
(そういう大部屋に次男と検査入院中の私より)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!そんなのがあるんですね😭知らなかった😭😭😭大きい病院だから、あまりにも入院が長引きそうなら聞いてみます!!

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あっエリア分けられてるので、感染症系の子と先天性の子と、ガンとかの子は同じ部屋にはなれないのです。
    ただ階とか廊下は同じなので、個室は避けられないかもですが、その中ならどんだけ泣こうが長く居る人ほど慣れっこなので気に病まないでくださいね、ということが言いたかった!

    • 10月24日
魅姫

個室にしました。最初はナースステーションな隣の部屋で誰も居ないかと思ったけどいました😅💦💦泣き声可哀想なので個室にして私も安心しました。周りに気を遣うのは嫌なのて💦💦ましてや相手は子供ですからね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭
    子どもに直で泣き声は可哀想すぎて😢
    行政である程度の年齢くらいまで個室代補助があればいいのに😭

    • 10月24日
  • 魅姫

    魅姫


    体調悪くての入院だから機嫌も良くないとなると泣きだすとしばらく泣いてますもんね😅😅💦私のところの病院は付き添いのベッドないので子供が寝てるベッドに入って柵を上げて寝ないとならないのでレンタルでもベッドあるの羨ましいです😅😅

    • 10月26日
はじめてのママリ🔰

私ではないですが、同室の親子で1.2歳くらいの子が泣いて仕方ないから個室でお願いしますと話してるのが聞こえました💦
必然的にそうなるんだと思います🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ですよね😭

    • 10月26日