※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

頼りない旦那に変わってもらうにはどうしたらいいんですかね…義母がテキ…

頼りない旦那に変わってもらうにはどうしたらいいんですかね…

義母がテキパキと行動する人で、何かあると言えばやってくれちゃうので、今までそうしてもらってきた旦那は自分から行動したり決めたりするのが苦手です。何かあると義母に相談…

先日、義実家にお邪魔したときもえ?と思うことがあったので、帰ってきてから旦那に26にもなってあれはどうかと思うよと伝えたところ何やら考え込んでいました。伝わったのか伝わってないのか💦もう父親になったんだからしっかりしてほしい…

頼りない旦那にしっかりしてもらうためにはどうしたらいいのか、アドバイスありましたらお願い致します。

コメント

ゆう

ウチの旦那も頼りないです😣
私が何か聞くと「俺じゃ分からんけん母ちゃんに聞いて!」って良く言われます。
あとは、「母ちゃんの手伝いしてこいよ!」とかしょっちゅうです‼️
ウザくて仕方がないですよ😤

ちなみにうちは同居です。それも、3家族😅😅

• hana

hana

コメントありがとうございます😊

同居だとやばそうですね💦
    うちは一緒には暮らしていないのでまだいいですが、なかなか親離れ子離れできないもんですね😑

• 10月12日
ひよこ

今まではやってもらってたかもやけど
これからは子どものお手本に
なるように生活してほしいなー
って言いました😅
長年してきてもらって当たり前な
生活をしてきたので
すぐには変わらないとは思いますが
根気強く頑張ってます😂

• hana

hana

根気強く言っていくしかないですね😅恥ずかしいと思わないのかな?ってこっちは思っちゃうんですが、それが当たり前だと恥ずかしいなんて思うわけないですよね💦
    お互い頑張りましょう😭

• 10月12日
らて

おんなじです!
頼りないですが、すごく優しい良いパパさんです。前は変わってほしいと思い試行錯誤しましたがやはり人間変わりません。諦めて夫の分まで私が行動したり決めたりしています、それに見ててもじれったいので…

• hana

hana

やはりそう簡単には変わってくれないですよね。私がもっとしっかりして義母に頼らなくてもいいようになるしかないのかな…

• 10月12日