※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家事・料理

9、10ヶ月くらいの月齢で歯が全くはえてない子に離乳食どんなものを食べ…

9、10ヶ月くらいの月齢で歯が全くはえてない子に離乳食どんなものを食べさせていますか?マニュアル通りに進めていますか?

コメント

はむはむ

2番目の子が1歳になるまで生えませんでした👏
離乳食はすべてマニュアル通りに進めましたよ(*^^*)

• み

コメントありがとうございます!進めたんですね!詰まる心配とかはなかったですか?

• 10月12日
  • はむはむ

はむはむ

ちゃんと小さく切ってあげてたので詰まる心配はいらなかったです(*^^*)
    小さく切ってちゃんとのみこんだのを見たら次って感じにしてれば大丈夫ですよー(*^^*)

• 10月12日
  • み

なるほど!掴み食べとかはどうされてましたか?娘がハイハインとかを渡すと喉の奥まですぐに押し込むので溶けない食材とかは、細かくしてスプーンで与えるのがいいですかね?

• 10月12日
  • はむはむ

はむはむ

掴み食べはたまごボーロとかハイハインを小さくしたのをあげてました
    普通のご飯はさせませんでした😓
    上のお姉ちゃんの時にぐちゃぐちゃにされてうんざりだったので😅
    最近になってスプーンで自分で食べてます
    それまで一切ご飯はさせませんでした😅😅

• 10月12日
えリ

いいと思います!歯茎で潰せるにんじんや豆腐ハンバーグをあげてました!

• み

コメントありがとうございます!
    歯茎で潰せそうなものは与えているのですが、野菜スティックや掴み食べで詰まらせないかなと心配になってきまして・・・

• 10月12日
  • えリ

えリ

スティックではなく、1センチ角くらいにしてあげてました!!
    うちは小さすぎると飲み込む原因にもなってたので1センチ角くらいのものだと歯茎で潰して食べてました!

• 10月13日