※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キュアサマー
妊娠・出産

1人目出産後、2人目妊娠希望。生理がない体質でタイミング法で妊娠。来年春以降、生理がなければ病院相談。不妊治療再開時期について知りたい。

2人目妊娠希望です。
1人目は4月に出産しました。元々排卵誘発剤を服用しないと、自然生理は一切来ず、タイミング法で妊娠することができました。
今は完全母乳ですが、元々生理がない体質なので、どのタイミングで2人目の妊活を始めたらいいのかわかりません。
とりあえず一年くらいは、体のために休めた方がいいのでしょうから、来年の春以降、生理がきてなかったら、一度病院に問い合わせてみようとは思っています。
参考までにいつ頃から病院は、不妊治療?を再開させてくれるのか、わかる方いますか??

コメント

とーま

大体の病院は、産後1年はあけるように言われると思います🤔
わたしが行ってた不妊専門クリニックも、産後1年経って授乳を終えてからと言われました😓

• キュアサマー

キュアサマー

薬とか服用するから、授乳を終えてから、は絶対ですよね😱

• 10月12日
のん

授乳期間は生理来なかったです‼️あと体のために一年くらいあけたほうがいいともききました🙂

• キュアサマー

キュアサマー

ありがとうございます😊

• 10月12日