※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊娠・出産

妊娠したことを旦那のお母さんに話したら喜ばれなかった。再婚で子供がいるためだろうと思う。

先週、妊娠した事が分かったので旦那のお義母さんに話したら全く喜ばれなかった😖
ま〜だいたいは、そんな感じだろうとは想像ついてたけど😅
私達は再婚同士で旦那に子供が1人居ます。だからだろうとは思ったけど😣

コメント

ちか

うちは旦那が再婚で私が初婚なんですが(旦那に子供あり)、やはり妊娠報告したらお義父さんは喜んでくれましたが、お義母さんは微妙な感じでした😅😅
でも何だかんだ少し時間が経ったら、喜んでる感じでしたよ!
お互い心から喜んで貰えるといいですね😵

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます😊
    お義父さんには話がお義母さんからいってるか分からないです😅うちは、多分…時間経っても喜んでくれそうにありません😣

ま〜親に頼る気がないからいいですけどね😅😅

• 10月12日
ᙏ̤̫

本心はどうあれ、おめでたい事なんですしせめて表面上だけでも喜んでおめでとう位言ってほしいですね😕!

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます。
    多分…子供はウザイ!って思われてるのかもしれないです😖

• 10月12日
あーたんまま

なんだろ...私だったらいくら再婚
同士だから子供はもういるから
と思ってもショックをうけてしまう
かもしれません😢
ゆうさん!妊娠おめでとうございます!

• ゆう

ゆう

多分…子供はウザイ!って思われてるのかもしれないです😖
    私は自分の子供が出来て嬉しいです😁

• 10月12日
ぼん

なんで喜ばれないんでしょう?
理由がわかりません😂

• ゆう

ゆう

旦那に子供が1人居るからだと思います。

• 10月12日
  • ぼん

ぼん

異母兄弟になるからということですかね?旦那さんはその子を引き取っているんですか?

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

旦那が引き取ってますよ!もう小学生ですけどね💧で、旦那の実家暮しです。

お義母さんに言われたのはまだ妊娠していい環境じゃないはず!って言われました。
    でも、その環境を待ってたら私は40代になってしまいます😢

• 10月12日
  • ぼん

ぼん

すみません😅
    返信のつもりが下に投稿してしまいました笑

• 10月12日
ぼん

確かに妊娠はタイムリミットありますし、そんなのお義母さんが決めることじゃないから気にしない方がいいと思います😢
小学生なら一番可愛がってくれると思うし、ゆうさんも平等に接すれば問題ないと思います💕産まれたらきっと孫は可愛くて仕方ないと思いますけどね✨

• ゆう

ゆう

何かお義母さんの言う事が絶対!みたいな感じの家庭です😖
    だから私が産むって言ったのも私が1人で我を通した感じになってます😣親の反対を押し切ったんだけんね!って言われました。

• 10月12日
  • ぼん

ぼん

できたら産みたいと思って何が悪いんですかね?それより、そんな姑と同居しててこれからが大変そうですね😢
    子供産まれたら大変だしわたしだったら無理です😂子供産まれることで円満になればいいですが…

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

結婚した時から苦労してますよ😢
    私は同居が一番嫌だったんです😤
    旦那が実家から出る気が全くないからどーもできない😖😣

• 10月12日
  • ぼん

ぼん

旦那さんのお給料で十分生活に余裕があるならアパート借りて住むことはできないでしょうか?
    わたしはなんでも旦那に言っちゃうし、嫌なことは絶対しないタイプなので無理やりにでも同居解消します😅わたしはほんとに同居やだくて同居するくらいなら離婚するくらい嫌です💦

• 10月12日
  • ゆう

ゆう

旦那の給料がお義母さんに全部取られてます😖仕事がお義父さんと同じ仕事なので😢
    私はあいぼんさんと逆でなんでも言わないタイプなんです😣

• 10月13日