※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マハロ
子育て・グッズ

授乳中に噛まれて痛いです。噛むのを止める方法を知りたいです。

6ヶ月の男の子のママです。
5ヶ月半ば頃から下の歯が2本生えてきて成長中です。
完母なのですが、最近授乳の時に、噛まれて痛いです…😢飲み終わり頃はお腹いっぱいで遊んでるのかなと思うので終了します。
飲む前でも噛んでくることがあります。
痛いというと楽しんでるかのようにニコニコ笑います💦
どうしたら噛むのを止めてくれるのでしょうか😢?
何かよい方法があれば教えてください。

コメント

あや

私も噛まれてました😭
すっごい痛いですよね💦

痛い!って言ったらニコニコして
余計噛んでくるので
無言で鼻をギュッてつまみました😂

  • マハロ

    マハロ

    歯生えてかわいい~と思ってたのですが、凶器にしか見えなくなってきました…😅
    本当に痛いですよね💦
    鼻を摘まんだら止めてくれるようになりましたか😢?

    • 10月12日
  • あや

    あや

    最初のうちはパッて離してもまた噛んで〜でしたけど
    何回か繰り返してたらしなくなりましたよ😊❗️
    赤ちゃんは反応してくれるのが嬉しくなるみたいです😂

    • 10月12日
  • マハロ

    マハロ

    今度噛まれたら試してみようと思います❗
    痛がる反応見て楽しそうにしてますよね😅ダメな事と分かってもらいたいけど難しいですね💦

    • 10月12日
🐴🐷🐤❤

噛むのは
おっぱいが張ってて加えにくようですよー
授乳する前におっぱいを柔らかくしたり、歯固めでカミカミさせてから授乳するといいですよ❤
息子はそれでだいぶ減りましたよ!!

  • マハロ

    マハロ

    それが…張ってない時の方がなぜか噛まれるんです…😅
    歯固め使ってから授乳するの良さそうですね‼️
    やってみようと思います😄✨

    • 10月12日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    冷蔵庫に入れて少しひんやりしてる方が痒みが和らぐ効果あり!!ですよ😊

    あとは「ながら授乳」してる時に
    息子に噛まれます笑

    • 10月12日
  • マハロ

    マハロ

    歯固めを冷やすのはやったことがなかったです😲✨ぜひ試してみたいです!
    ながら授乳やっぱり分かるんですね😅💦ちゃんと見て欲しいのかもしれないですね😄笑

    • 10月12日
  • 🐴🐷🐤❤

    🐴🐷🐤❤

    なので授乳中は
    ながら授乳やめました😂
    それも効果ありですよー!!

    • 10月12日
  • マハロ

    マハロ

    ついついやってしまいます😅💦
    気を付けようと思います‼️
    ありがとうございました❤️

    • 10月12日