※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
妊娠・出産

里帰り出産で、何週までに実家に帰ってくるべきか相談です。早めに帰ることが良いとわかっているが、具体的な時期を知りたいです。

初産、里帰り出産です。(里帰り出産といっても、県外から検診に毎回通院してる感じです)
何週までに実家に帰ってきておくべきでしょうか??
早めに帰るに越したことはないのはわかっていますが、参考までに教えていただければと思います💦
よろしくお願いします😢

コメント

空快Mama

私ま里帰りでした。
病院に、指定されましたよ!
28週くらいには帰ってましたよ!

• T

T

結構早めなんですね💭
    コメント頂きありがとうございます!

• 10月12日
ぴこたん

里帰り出産しました!
33週までに里帰り先の病院に検診に来てと言われたので33週までに帰りました😌

• T

T

コメントありがとうございます!
    33週なんですね!
    私は35週ぐらいまでには帰ってきててほしいなあ!と曖昧な感じだったのでいつ帰ればいいかわからずだったので質問させていただきました😳💦
    35週半ばぐらいでも大丈夫ですかね?

• 10月12日
  • ぴこたん

ぴこたん

私は35週くらいの健診で子宮頸管が短くなっているから37週の正産期入るまで安静にしてと言われ安静にし結局37週5日で出産したのでなにがあるかわからないと思ったら少しでも早く帰った方が安心かな?と思いますが健診でなにも言われていないなら私なら35週入るギリギリに帰りますかね?(笑)
    んー、難しいですね💦(笑)

• 10月12日
あみ

私は臨月入るくらいの時に帰りました✨自宅で段取りしてから帰りたかったのでそれが長引いたのと(息子ごめん😂)、隣の市と言えども高速で30分くらいの所だったので焦らずでした👌基本病院の指示通りでいいと思いますよ😉

• T

T

コメントありがとうございます!
    高速で30分なのはいいですね😳
    私は35週ぐらいまでには帰ってきてて欲しいなあ!と曖昧な感じだったのでいつ帰ろうか悩んでて😢💦
    36週ぐらいが都合はいいんですが、遅いかなあと思ってまして、、💭

• 10月12日