※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむちゃん
ココロ・悩み

8ヶ月の息子と一緒に過ごす日々。人見知りせず、後追いもない。少し寂しい気持ちも。同じ経験の方いますか?

一昨日8ヶ月になったばかりの息子がおります。
私は今仕事をしておらず、主人は激務で一緒に過ごせるのは日曜だけなので一日中ほぼ2人っきりで過ごしています。2人っきりと言っても、実家が近いので実家に遊びに行ったり、児童館へ行ったり、友達と子連れで会ったりして過ごしているのですが。。
全然人見知りしなくて😂笑
いいことなのですが、こんなに一緒にいるのにママいなくて平気なの?と思ってしまって。。笑
この前児童館に行った時もちょっと隠れて息子の様子を見ていたらいなくなっても全然普通に遊んでいました笑
まだズリバイなので後追いという後追いもなく。。なんだか少し寂しいです😂😂
こういうお子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?さみしくなったりしますか?もしくは、これから後追いなどはじまるのでしょうか??

コメント

ママリ

うちも8ヶ月で女の子だけど、状況全く同じです!笑
寂しいですよね。

• あむちゃん

あむちゃん

同じ状況の方がいらして安心しました笑😂💓後追いがすごい話とか聞くと、大変だろうなと思いつつちょっと羨ましい。。笑

• 10月13日
ぽぽぽ

うちは上の子は全く人見知りせず、1歳前後で多少の後追い、下の子は1歳半で人見知りと後追いでした😅😅

• あむちゃん

あむちゃん

始まる時期もそれぞれなんですね!これから始まるかも?と思っておきます☺️ありがとうございます!

• 10月13日
2児ママ

うちは今1歳8ヶ月ですが、その頃はあまり人見知りせず後追いもありませんでしたが、逆に今人見知りがあり、児童館などに行っても私の手を引いて連れていこうとします😂
友達とゆっくり話したいのに出来ません😂
なので、人見知りが無かった時期を懐かしく思います😭(笑)

• あむちゃん

あむちゃん

手を引くなんてかわいいですね♡私もいつかそうなれるでしょうか笑😂でもきっと、それはそれで新たな大変さがありそうですね!

• 10月13日
ことこ

うちも8ヶ月ですが人見知り全くしません🤣
ちょっと寂しいですよね 笑

おそらく、ご実家や児童館、友人などママ以外の人に会う機会が多いから人馴れしてるんじゃないですかね☺️⁇
私もワンオペで昼間息抜きがてら、地区センターなどによく出掛けてますが、そこの支援者さんに言われました🙌

• あむちゃん

あむちゃん

同じ状況の方からのお返事心強いです!たしかによくお出かけもしていますし、人に会う機会は多い方かもしれません☺️そう言っていただけるとなんだか安心しました💓ありがとうございます!

• 10月13日