※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ☆
子育て・グッズ

自分の実家で同居中。子供の世話で疲れているが、親に頼りたくない。ストレスを感じている人はいますか?

自分の実家に住んでて、自分の両親と兄弟が居ます。
子供が2歳差でグズついて泣くと父にうるさいと言われ、気分も悪くなるのでこちらが子供を連れて出かけたりしてます。

母もフルタイムで働いてて疲れきって帰宅するのでどこまで頼って良いものかわからず、できれば頼りたくないのでなるべく1人でやってます。

下の子が喘息で調子が悪く、昨日は一晩抱っこしたままほぼ座った体勢で朝を迎え、日中上の子が幼稚園に行ってる間に夕勤明けで寝てた夫が起きてきてから下の子を任せて仮眠を2時間くらい取らせてもらえました。
今日もまだ昨日の晩と同じ様な夜になりそうなので上の子と一緒に寝て貰えたら少しは気にする事も減り、精神的には楽になるかなーと考えてても母は『 わかったよ』とは言いつつも反応が微妙な感じだったので上の子も一緒に寝始めました。

私が神経質になってる部分もあると思いますが、親に借りを作る生活はしたくないと思いつつも、同居でましてや、自分の親だからもう少し頼れたらいいのになと甘い考えを浮かべてしまう事があります。

こんな風に自分の親と同居してても、頼れない、出来れば頼りたくない、親の顔色を伺ってしまう生活してる人っていますか?

コメント

ママリ

同居ではありませんが自分の親の敷地内に家が建ってます😳 隣には、親と姉が住んでいます、、平日はみんな仕事に行ってるので基本子供は自分達でみています😅 親の顔色伺っちゃいますよねー😅

• もこもこ☆

もこもこ☆

コメントありがとうございます。
    敷地内別居でも顔色伺いますか?💦
    うちは別居だったら顔色伺う事もないのになと思ってたので意外なコメントでした。

• 10月12日
  • ママリ

ママリ

やっぱり距離が離れてないと同じだと思います😅 母とバトルもよくしますよ😅 同居だったらさらにバトりそうです😅うちの母は気分屋なんでさじ加減が難しいです😅

• 10月12日