※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バンボ
お出かけ

母親になり、今まで知らなかった&気づかなかった些細な不便な事ってたく…

母親になり、今まで知らなかった&気づかなかった些細な不便な事ってたくさんあるなぁって思ってます。特に出先です!出先でトイレ行くのすら不便さ感じます。正直イオン以外の店のトイレって子供乗せれるシート?がなかったり、ベビーカーなんて入れなかったり。
もちろん抱っこ紐で行きますが、赤ちゃんを置いておける座るシートない時家までトイレ我慢したり……w
私だけですかね?💦笑

こないだは、ベビーカーが入れるって表示の部屋のトイレに行ったらベビーカー1台ギリギリ通れる狭~いドアでした。これは双子ちゃんのママだったらベビーカー入れないからすっごく大変だろうなあ……って思ったり。。

母になった事によって大変さがわかり、他の人(ママさん)の気持ちに少し気づけるようになりました。

話かわりますが、
皆様は真冬や肌寒い秋は、抱っこしてからジャケットやコート羽織ってますか?
ママは服装どうしたらいいですか?😱

コメント

まぁちゃん

わかります!
最近は男性のトイレにオムツ替えシートがないのが不便だなーと思いました。車椅子のトイレにすら、オムツ替えシートがなかったり、、。

真冬で抱っこの時は、抱っこしてケープをつけてからコート羽織っていました!

• バンボ

バンボ

男性のトイレにオムツ替えのシートないんですね😱すごく困りますよね💦💦今は男性だって育児する時代だし、事情があって父性家庭の人だっているだろうし。

ケープって大人のジャケットの事ですか?
    長時間の抱っこの時はどうしてますか?

• 10月12日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

旦那が子どもと2人で出かけたりしにくくなるので困りますー💦百貨店とかベビールームがある所でないと出かけにくいです😂

ケープは、子どもの抱っこ紐ケープです🙂
    長時間の抱っこの時も基本同じでした!重たくなってからはベビーカーで出かけるようになりました。

• 10月12日