※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊娠・出産

妊娠15週4日でお腹が痛く、赤ちゃんは元気だが悩んでいます。同じ症状の方いますか?

妊娠15週4日になりました。昨日ずっとお腹がキリキリしていて夜中にぎゅーーっとお腹が痛くて朝まで苦しんでいました。昨日検診では赤ちゃん元気と言われたので大丈夫だと思いますが、腹痛に悩まされている方いらっしゃいますか??股関節、腰もお腹が伸びようとしているからか違和感を感じます😵😵

コメント

mama

妊娠初期の頃、お腹がキリキリして
痛くなることがありました!
わたしは左の下腹部が痛かったです!
子宮が大きくなるために
痛くなるとも言いますが
朝まで苦しむほど痛かったのなら
病院に連絡してもいいと思います❗️
わたしの痛みは我慢できるほどで
朝まで苦しむ事はなかったです😞😞

• みぃ

みぃ

痛いけど我慢できる痛さで、なんというかヘソがお腹の中に引っ張られる感じです💦周りはキリキリしている感じです!

• 10月12日
  • mama

mama

我慢できるくらいなんですね♪
    出血とかはないですか?
    ずっと痛いわけではないですか😔?

• 10月12日
  • みぃ

みぃ

出血はないです!朝起きてお風呂で温まってから腹痛は落ち着いています😊

• 10月12日
  • mama

mama

良かったです😣!
    もしかしたら、冷えもあったのかも
    しれないですね・・
    わたしも腹巻きしたり、温める事で
    楽になった時ありました♪

• 10月12日
  • みぃ

みぃ

色々と難しいですね(´・_・`)赤ちゃん第一に気をつけます😊

• 10月12日
  • mama

mama

あまり頻繁なようだったら
    病院に連絡してみた方が
    いいと思います♪
    お大事にしてください😣✨
    赤ちゃんもママも頑張れ〜!!

• 10月12日
まるる

私も今15週目なのですが、一昨日くらいから、ぎゅーっという感じの腹痛に悩まされています。
横になっても、起きてても、立っててもあって、それこそ、みぃさんとおなじように、夜寝れても痛くて起きちゃうくらいに…つらいですよね(--;)
私も先生に見せたところ、あかちゃんは元気に動いてて、羊水や胎盤の成長も順調だといわれました。子宮が大きくなる為の痛みだろうとのことですが、つらいです…
身体を温めるといいという意見を聞いたので、温かいものを飲んだり、お風呂にゆっくり浸かったり、腹巻をしたり、毛布を巻いてみたりと、とりあえず、身体を冷やさないようにしてみると、いいかもしれませんね。
長々失礼しましたm(_ _)m

• みぃ

みぃ

文章読ませていただきました!
    なんか、すごく安心しました。ありがとうございます😊😊

• 10月17日
  • まるる

まるる

いえいえ\(^-^)/
    ちょっと私痛みがやまなくて生活に支障が出てきてるので、また明日みせて薬もらいに病院にいこうと思います汗
    みぃさんも無理なさずに、大事になさってくださいね(^ω^)

• 10月17日
  • みぃ

みぃ

わたしも急にぎゅーっと痛くなるので心配ですが、、。きっと大丈夫であろうと思ってます😭😭

• 10月17日
  • まるる

まるる

私結構継続的で、起き上がるのも立ち上がるのもつらいくらいになってしまってるので、みぃさんはまだそこまではないのかなとは思いますが、心配なときは産婦人科一度問い合わせたら、助産師さん等と相談して来てくださいって事もあると思います。
    我慢する必要はないですからね(^ω^)

• 10月17日