※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

妊娠23週目の初マタです。栄養補給についてアドバイスをお願いします。

妊娠23週目の初マタです。
やっとつわりが落ち着いてきたものの、何でも食べられるわけではなく、台所の匂いも苦手で中々料理ができません。そろそろ赤ちゃんへの栄養が気になっているのですが、みなさんサプリメントとかで栄養補充していますか?この時期、どんな栄養を取ればいいのかわからなくて。。ぜひ、アドバイスお願いします!!

コメント

おくんママ

辛い時期ですね(´・_・`)

でもつわりがあるのは
赤ちゃんが元気でいる
証拠みたいですよ👼

病院から処方された
葉酸の薬をたぶん、
飲んでいましたよ☺️

あとはほうれん草とか
枝豆たべていました◎

• さおり

さおり

枝豆、食べやすそうでいいですね!!変に味が付いているのが苦手なので試してみます!!ありがとうございます😊

• 10月20日
  • おくんママ

おくんママ

元気な赤ちゃんが
    うまれますように💘

• 10月21日

初期からずっとmiteteを飲んでます!☺
病院からもつわりがある間は飲み続けて!と言われてずっと飲んでます☺

• さおり

さおり

そうなんですね!調べてみます。病院からもオッケーもらえているなら安心ですね^ ^

• 10月20日
ぎい

長引いて大変ですね💦💦
母親学級で教わった事ですが、卵や牛乳、ヨーグルトは積極的に食べるよう言われました😊
あとはミニトマトをつまんだり、魚は鯖缶やツナ缶でも良いから食べるよう言われました!
あとはお芋も良いそうです。
この時期はスーパーに焼き芋が置いてあるのでたまに買っています👍
ビタミン類もですが、カルシウムと鉄分は赤ちゃんの身体を作るのに欠かせないのでちゃんと食べるよう言われました⭐️
お辛いでしょうが出来る範囲で頑張ってくださいね😭

• さおり

さおり

具体的なアドバイスありがとうございます!早速、焼き芋食べました🍠出来る範囲でカルシウムと鉄分、意識してみます!

• 10月20日