※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

38週6日の初産婦です。来週水曜日に入院し、誘発分娩を行うことになりました。バルーンを使って子宮口が開かない場合、帝王切開になる可能性があります。不安でいっぱいです。

38週6日の初産婦です。
今日の検診で子宮口が開いておらず、
来週の水曜日に入院し、誘発分娩を
することになりました。
前日の夜バルーンを入れ、翌日の朝
子宮口が開いていれば促進剤を使う
とのことです。
子宮口が開かない場合は帝王切開に
なるそうです。

バルーンを使って子宮口が開かない
ことってありますか?
先生には39 週近くでほとんど開いて
いない人は、帝王切開の可能性が
50%だと言われてしまいました😢

バルーンも促進剤も帝王切開も不安で
いっぱいです😞💦

コメント

りーちゃん

私は2人とも陣痛くるまで開いてなかったです( *´︶`*)3人目の今も開いてないです👀

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。

    そうなんですね💦
    いつごろ開いてきましたか?

    • 10月12日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    陣痛きてから開きはじめました( *´︶`*)

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね😄
    39週近くで開いていないのはちょっと厳しそう💦
    と言われたので、余計不安になってました。

    バルーンで開くことを祈ります😣💦

    • 10月12日
.mam

41w3dでバルン、誘発でしたが、帝王切開にはなりませんでしたよ😊

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。

    バルーンで子宮口開いたんですね!!
    私は開かない可能性があると言われ、今から不安です😣💦

    • 10月12日
  • .mam

    .mam

    私も硬くて後々「無理かなーと思ってのに笑」って感じで言われました!
    バルン入れたあと牽引して負荷かけたんですけど、普通そんなんしないらしくて、硬かったんやろなって思いました😅
    22時にバルン入れて翌朝9時で3cm、全開になったのが18時過ぎでした!

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    私も硬いと言われてます💧
    できればバルーン入れた翌日に自然分娩で出産したいです😣󾬌

    全開になるまでやっぱり痛かったですか?

    • 10月12日
  • .mam

    .mam

    私はバルン入れた夜中が地獄で、子宮口が無理やりひらかれる痛みで壁に頭を打ち付けて耐えました😅
    今となれば笑い話ですが😂
    バルンはいたくないから寝てくださいねみたいなアドバイスも聞きますが、私は一睡もできませんでした💦

    促進剤も一気に効いて痛み的には産まれる直前の強さの30秒間隔陣痛がきてしまい、まだ子宮口全然やのにーー!っていうのに耐えられず無痛に切り替えました(>_<)

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    子宮口が硬いとバルーンも痛いんですかね😭
    お話聞いただけでめちゃくちゃ痛そうです💦

    覚悟してのぞみたいと思います!!

    • 10月12日
  • .mam

    .mam

    そういう感じがしますよね😅

    怖がらせてしまってすみません(>_<)
    でも痛い覚悟してる方が「こんなもん?」ってなるかもです笑

    めっちゃ怖いですよね😫
    私もほんと怖かったですけど、最中は必死なので終わってみればあまりよく覚えてません💦

    無事経腟で産まれてきてくれることを願ってます✨

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    確かに覚悟しておいて、意外と大丈夫ってなった方がいいですね😌
    あと1週間切ってるので、腹くくって頑張ります!!

    • 10月12日
ママリ

予定日にバルーンいれて、入れる前が1.5cm、抜けた頃が3cmくらいでした!
翌日の朝には5cmまで開いてて、そこから促進剤入れその日の夕方に自然分娩で出産しました😊

  • ままり

    ままり

    お返事ありがとうございます。

    その流れになるのが理想です😌󾬌
    私もバルーンで子宮口開けばいいんですが、、、💦

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    バルーンで開かないことってあるんですかね🤔?
    バルーンいれながら、子宮口柔らかくする点滴も一緒にしてました😊

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    私も初産なのでその辺わからなくて💦

    子宮口がうまく開いて、促進剤が効いて、自然分娩の流れが理想です😣󾬌

    • 10月12日
  • ママリ

    ママリ

    促進剤入れてから、人工破水もしました!
    病院の方針によって色々あるんでしょうが、無事に出産出来るといいですね😊

    • 10月12日
  • ままり

    ままり

    病院の方針もあると思います。
    私の病院は、やたらと帝王切開をしたがっている気が😭💦

    母子共に無事で終われることを祈ります!!

    • 10月12日