※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
サプリ・健康

至急です!3歳の息子が、今日お出かけでたくさん歩きました。走り回った…

至急です!

3歳の息子が、今日お出かけでたくさん歩きました。
走り回ったり…で、私も足が疲れて膝上、ふくらはぎが痛いです。

息子も疲れたようで帰り道は、座り込んだりしてました。
昼寝もしなかったので今眠いのでグズって足が痛いと泣いています。両膝あたりなようです。まだ成長痛じゃ早いだろうし、これからまだ診察してもらえる整形も知ってるので行ってもいいのですが、下の子も愚図るので明日まで様子見したいです…。

3歳で疲れすぎて…って事、あるんですかね?
このような場合、今からでも皆さんは行きますか?

歩けるし、走ったりもしてますが、2分に一回くらいのペースで、痛い痛いとぐずります。

愚図るのは眠たいからだと思いますが…うーん、悩みどころです。

変な質問ですいません、何かアドバイス、経験談などあれば教えてください。

コメント

D&Aまま

ありますよ!!
5歳の娘ですが保育園でとんでもなく歩いた日の夜や公園で沢山運動した日の夜や翌朝は痛いと泣くことがあります。笑
関節が痛くなるとか筋肉痛とかあるみたいです!

• D&Aまま

D&Aまま

冷えピタなんかを気休めに貼ってあげると落ち着きますよ!笑

• 10月12日
  • つきのしずく

つきのしずく

回答ありがとうございます!

たった今お風呂入ったのですが、痛くないって言い始めました。何時間も痛がってたのに(笑)

前湿布もらったので、貼ってみます!

• 10月12日