※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
お仕事

子供の1歳の誕生日に仕事復帰しますが、初めての誕生日は休みたい気持ちがあります。復帰初日が月曜で夫は休みが取れないため、前日に祖父母を含めたお祝いをする予定ですが、家族だけで改めてお祝いしたいと思っています。どうしますか?

子供が1歳になる日に仕事復帰します!

でもせめて初めての誕生日は休んであげたいなぁという気持ちがあります…。

ちょうど月曜日が復帰初日になるのと、夫は月〜土曜までの6日勤務で休みが取れないみたいです。

祖父母を含めたお祝いを前日の日曜日にやる予定ですが、家族だけで改めてお祝いしたいなぁと思っています。

みなさんはどうします?またどうしましたか?

いいね で教えて頂けると助かります!

コメント

さとみん

誕生日の日にお仕事復帰する!

さとみん

誕生日の日はお休みさせてもらう!
保育園もお休みして娘と過ごす!

まま

いいね以外で申し訳ありません。

祖父母を含めたお祝いをやるのなら、気を使うし、精神的にも肉体的にも疲れているのでは?
その状態で次の日から久しぶりの仕事復帰はしんどいと思われます。
ミスも怖いし。

月曜日も休んでお子さんとゆっくり誕生日過ごすのが良いかと思います。

• さとみん

さとみん

一応最初の週は半日勤務から始めてくれるそうです💦

私もミスが怖いです。

初めての誕生日だし休めれば…と思ってるのですがそれは甘いのかな?と思ってました!

ありがとうございました😊

• 10月12日