※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんがミルクを飲んですぐ寝てしまうので、起こすべきか悩んでいます。新生児は寝かせておいても大丈夫でしょうか?初めての育児で不安です。

みなさんに質問です!
今生後8日の女の子を育ててます!
うちの子は起こさなければ基本ずっと寝てます😔
さすがにミルクをあげなきゃなので
最低でも3時間に1回は起こすようにしてるのですが
ミルクを飲んでまたすぐ寝てしまいます😢
新生児はみんなそんなもんなのですかね??
みなさんは寝てればずっと寝かせておきますか?😔
初めての育児でわからないことだらけなので
教えて頂きたいです😭

コメント

はじめてのママリ

新生児は眠っているのが仕事なので、お腹すいた以外はほとんど眠っていました😂おっぱいの途中で眠ってしまうことも多々ありましたよ!😂起きる時間は徐々に長くなってきます😊!

  • はる

    はる

    うちの子もよくおっぱい飲みながら寝てしまいます😔!
    ってことは基本的には寝かせてて大丈夫なんですね!

    • 10月12日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3時間〜4時間で足の裏こちょこちょして起こして、授乳って感じでした!赤ちゃんが眠っている時間は、ママさんも一緒に眠った方がいいですよ😊最初私も赤ちゃんが眠っている時間に家事したりしていたんですが、1ヶ月前に体調崩しちゃいました😭なのでしっかり体は休めてください!

    • 10月13日
ここあ

私の赤ちゃんも最初寝てばっかりでした💦
同室の赤ちゃんは2〜3時間おきに起きてミルク欲しがってたのに我が子だけスヤスヤと(笑)
3〜4時間間隔と言われてて、4時間たっても起きませんと助産師さんにいったらさすがに体重増えないから3時間半くらいで起こしてあげてって言われました!
今じゃちょっとぐずるとお腹すいて泣いてます💦

  • はる

    はる

    すごいそれわかります😂
    うちの子も入院中それで
    全然起きませんでした(笑)
    大体3時間半ですね!
    ありがとうございます💕

    • 10月12日
みぃ

友達の長男がはるさんと同じタイプの子でしたよ!
お腹空いた時しか起きてこなくてひたすら寝てるいい子ちゃんって言ってました!
起こすこともあったみたいです!
本当にごく稀なタイプだそうです。
うちの子は飲みが悪く1時間おきとかよく起きてました

  • はる

    はる

    基本的にはずっと寝てるので
    寝すぎもあれかなって思い
    私も少し起こしてたりとかはします😂(笑)
    抱っこしてるとひたすら寝てます😔

    • 10月12日