※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャリー
妊娠・出産

産後の仕事復帰時期と職種について教えてください。子育てと両立できる仕事を模索中です。

産後の仕事復帰、いつ頃から開始しましたか??
また、どんな職種ですか???

前職を退職し、新たに子育てしながらでも働ける仕事を探そうと思っています?

教えてください(^^)

コメント

shinまま

こんばんは!
私は医療職で復帰は今年の4月です、
託児所があるので子供が1歳にならないのに復帰してしまいます。

• キャリー

キャリー

返答ありがとうございます。
    医療職って医療事務とかですか??
    たぶんわたしも子どもが1歳になる前に仕事をはじめることになりそうなのですが…いろいろ不安です。

• 1月3日
  • shinまま

shinまま

看護師です!
    不安だけど頑張りましょう!!

• 1月3日
  • キャリー

キャリー

わたしは保育士なんですが、この出産を機に思い切って転職しようかと考えています。
    お互い頑張りましょう!!

• 1月3日
さらい

上の子は一歳半。
これから生まれる子は、半年で仕事復帰予定です。

• キャリー

キャリー

返答ありがとうございます。
    今までの仕事に復帰するってことですか??ちなみにどのような仕事ですか?
    時間帯とか遅かったりしたらどうしようとか、子育てしながら働けるのか不安じゃないですか´д` ;?

• 1月3日
  • さらい

さらい

看護師しています。
    パートなんですが、働かないと産後半年で上の子が保育園を退園させられてしまうので仕方なく復帰します。

今はつわりがひどくお休みをもらっています。
    上司が理解のある人で子供が体調悪いときはすぐやすませてもらっていたので、復帰後も大丈夫かと思ってます。
    9時から16時までの勤務をしてます。

• 1月3日
  • キャリー

キャリー

理解のある職場で助かりますね!!
    9時から16時っているのもちょうどいい時間帯ですね。わたしもそれくらいの時間帯の仕事がないか探してみようと思います。

つわりがひどいとのこと…無理せずお大事にしてください(*^^*)

• 1月3日
  • さらい

さらい

子供の小さいうちは、時間短めで、お金はあまりないですが割りきって働こうと思ってます。
    そのうち、ガッツリ働けるように、、

• 1月3日