※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
妊娠・出産

生理が遅れているため不安。妊娠の可能性は低いが、出血の原因が気になる。病院受診ができず、週末様子を見て月曜日に受診するか、個人病院に行くか悩んでいる。検査薬の使用方法についても心配。経験者や知識のある方のアドバイスを求めている。

最終生理開始日9月1日。
(今までは25日周期で、きっちり予定通りに生理がありました。)
9月10日の夜に仲良し。
9月25日生理予定日→生理来ない。
10月10日おりものシートに茶褐色の汚れ。
10月11日ピンク色のおりものが出る。
10月12日お昼に市販の検査薬→陰性。
10月12日夕方に茶褐色の出血?

今まで生理が遅れる事は無く、ましてや3週間近くも遅れていることに不安を感じています。
最終の仲良しの日から考えても4週間経っていて陰性ということは、妊娠している可能性は限りなく低いとは思うのですが⋯
この出血?の仕方が何なのか⋯
9月は月末にかけてバタバタしていたので(その為、生理が遅れている事に気付きませんでした)、何かしらの原因で排卵が遅れたか無排卵だったのか⋯

1人目は総合病院で出産したのですが、そこの病院が今日の午後と明日は休診、早くて月曜日の午前中しか受診できません。
週末様子見して月曜日に受診するか⋯
もしくは近所の個人病院なら土曜日の午前中は開いてるので、一先ずそこに行った方がいいのか⋯

ちなみに今日の検査薬は早く検査したくてお水をがぶ飲みし、前回のトイレから1時間も経たずに来た尿意で検査しました。
ネットで調べたら水分がぶ飲み→短時間での尿だと成分が薄くなり判断しにくいとあったので、明日の朝一に改めて検査薬を使う予定です。

同じような経験をされた方、何かしらご存知の方がいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。

コメント

まや☺︎

質問後にアカウントの引き継ぎをしたら、返答も削除も出来なくなってしまったので、こちらの質問はスルーしてください💦
改めて今のアカウントで質問し直したので、そちらにコメント頂けると嬉しいです💦