※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆さまのご意見が聞きたいです!先月、元旦那のお金問題で離婚しました。…

皆さまのご意見が聞きたいです!
先月、元旦那のお金問題で離婚しました。
元旦那は離婚したくないと言ってましたが、
お金問題はもちろん、家事育児を全くしなかったり、嗜好がやめられなかったり、夫として父親として最低だったため私は離婚以外選択肢はなく離婚に至りました。

先日、まだ一緒に住んでる時の諸々の契約の件で連絡があったのですが、その日その時何があったのかは知りませんが、電話の口調が明らかに不機嫌な様子。
私が意見すると、急にキレ始め、離婚したのはお前のせいだろ、◯◯の支払いは俺がする筋合いはねえ!てめぇが払え!、言うこと聞けねぇなら裁判起こすぞ!など散々暴言を吐いてきました。
今までこのような暴言や、お前、てめぇなど言ったことは一度もなかったし、上記支払いの件も当初は自分が払うと言いました。離婚も100%元旦那のせい、
なのにその時の感情に任せ、この暴言っぷり。
私も今まで経験したことのない苛立ちで、こいつをどう落とし入れてやろうかと考えました。
結婚してる時から今日に至るまでの精神的苦痛で慰謝料を取ってやろうか…、娘との面会をさせるのをやめるか…、などなど。
でも、お金に対する執着が異常な元旦那、慰謝料なんか請求すれば間違いなく裁判沙汰にしてくる、だらだら関係を持ち続けるのも面倒だし、
だったら悔しいけど腹が立つけどこの事は忘れて、娘と日々を楽しく過ごそう!とも思います。
でもでも、やっぱりこの苛立ちはどうにも抑えられない、私から巻き上げたお金で好き勝手生きてるこいつをぶっ潰してやりたいという感情も捨てられません。

皆さまが同じような状況になったらどうしますか?
もし忘れて今後の人生楽しく生きてく!って場合はどうしたらこの苛立ちを抑え忘れることができるでしょうか?

コメント

せいチャム

電話やラインを記録して調停して慰謝料しっかりもらいます^ ^
もらえるお金しっかりもらうほうがいいですよ(*´ω`*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりもらった方がいいですかねー💦
    回答ありがとうございます!

• 10月13日