※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

朝昼は唐揚げとご飯、夕食はインスタント麺で栄養不足やカロリー過多か心配ですか?

今日1日、朝昼食事のメニューが唐揚げとご飯でした。夕食のメニューインスタントの麺類で、すませたら栄養不足で、カロリーの摂りすぎでしょうか…?

コメント

ekoya

量にもよりますが取りすぎって訳ではないと思います!
栄養的には
コンビニとかスーパーで売ってるカット野菜のサラダも食べれば
安くて栄養も取れていいと思います🥗
私も育児でいっぱいいっぱいで
栄養とカロリーまで考えてられないのでたまにサラダを買ってたべてます♪

• ゆい

ゆい

スーパーで買ったマカロニサラダでも大丈夫でしょうか…?

• 10月12日
  • ekoya

ekoya

いいと思いますよ!
    唐揚げ、ご飯、インスタント麺だと
    野菜の栄養何もないので
    インスタントの麺を茹でる時に
    一緒にモヤシも茹でたりして工夫しても簡単に取れると思います(*´°`*)
    私はよくスーパーで冷凍野菜でほうれん草とか買って電子レンジでチンしてラーメンとかに乗せてます♪

• 10月12日
  • ゆい

ゆい

簡単に作れて健康にもよさそうですね。今度スーパーに寄ったら買おうと思います。プラスレタスサラダとか食べると、おなかの赤ちゃんも喜ぶかな。

• 10月12日
  • ekoya

ekoya

妊婦さんなんですね(*´°`*)
    葉酸とかも野菜から取れるからいいと思いますよ♪
    とか言いつつ私は妊婦中働いていたので栄養は葉酸と鉄分のサプリ飲んで誤魔化してました笑

• 10月12日
  • ゆい

ゆい

あくまでも精神科の患者だったのでサプリメントを摂るのには少しだけ不安が…身体が弱いので安心してサプリメントを摂りたいです。

• 10月13日