※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむぷりん☺︎
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが1日平均400mlしかミルクを飲まないので心配。体重は6kgで、800ml飲まないといけないと不安。元気はあるが、少食なのか不安。おしっこは平均10回、うんちは1日1回。

生後2ヶ月半のミルク量についてなのですが、1日平均400ちょいしか飲みません💦

毎回140作るのですが、なかなか飲んでくれず、、
体重は6kgないくらいで平均くらいですかね?

体重から計算したりすると800ちょい飲まないといけないのに、、と不安になってます。
元気はあるので大丈夫でしょうか?
ただの少食だと思っていいのでしょうか?🤔

おしっこは平均10回、うんちは1日1回出るか出ないかくらいです。

コメント

まなみ

うちの子もミルクあんまり飲んでくれなかったです😣
見返してみたら、2ヶ月半くらいで500くらいでした!
5ヶ月も今でも650くらいです🤣
でも、体重も平均ど真ん中なので気にしてません!

しき

完ミですか??
私は混合の完母よりですが、ミルクの時は1回がよく飲んで120です😅

ママリ

満腹中枢ができてきた、とかではないですかね?
体重増えていれば大丈夫だと思いますよ!

うちはあげたらあげただけ飲むので、
今のところ140〜160mlを5.6回あげています!

体重は5.7kgです!

deleted user

混合ですか??

うちの子それ以外しか飲みません!!
今日体重測定しましたが平均よりも上の方でしたよ(笑)

きちんと成長してるならいいかなと
思っています☻!

osamyu

うちの子は混合ですが、同じくらいですよ〜
遊び飲みしちゃったり、途中で興味なくなるのか飲みません。

姉に相談したら、飲みたくなったら飲むから気にするなと言われました笑